アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の入力フォームだけコピーペーストを禁止したいです。
http://kaworu.jpn.org/kaworu/2008-07-05-1.php
このページを参考にコピーペーストできない入力フォームを作りましたが、
ある人から右クリックでコピーペーストできると言われました。
使用OS、ブラウザは不明です。
onContextMenu="return false;"以外に特定の入力フォームの右クリックメニューを出さない方法はありますでしょうか。
検索してもページ全体を右クリック禁止にする方法ばかり出てきて困っています。

A 回答 (4件)

<p><input type="text" id="a"></p>

<script type="text/javascript">
var InputSpeedWatcher=function(i,m){
 var e=document.getElementById(i),v=e.defaultValue;
 setInterval((function(t){return function(){t.check()}})(this),m);
 this.check=function(){1<Math.abs(v.length-e.value.length)?e.value=v:v=e.value};
};

new InputSpeedWatcher( 'a', 20 );
</script>

またゴミをとうか!
きっとだめだなこれ。
    • 0

>コピーペーストできると言われました

コピペするにもいろいろ方法がある。ショートカットをキーで入力するとか、コマンドタブからマウスで操作するとか…

>右クリックメニューを出さない方法はありますでしょうか。
ご提示の参考サイトにあるやつじゃダメなの?

まともに全部禁止したいのなら、自作のinputボックスを作成してしまえば不可能ではなさそうだけど。
<style type="text/css">
.inp {
width:8em;
padding:2px;
border:1px solid #bbb;
border-top:2px solid #666;
border-left:2px solid #666;
}
.inp span {
display:block;
height:1em;
}
</style>

<div class="inp"><span>input!</span>
<input type="hidden" value="">
</div>

みたいなのとか…(↑かっこだけです)
でも、こんなのを作ろうとすると、制御キーやマウスのクリックにも対応できるものにしないとならないので、相当面倒くさいしばかばかしい。
所詮はjavascriptなので禁止したところでたいして効果がないし、それだけの労力をかける意味もないと思われますけど…

//-------- 以下は無視してください
おもろいけど、1文字ずつだとコピペできちゃう~
おまけとして、「どいつ」と入れて「GERMAN」に変換すると拒否されちゃう~
    • 0

#1です。

いか、むししてかまいません。

じつのところ「こぴぺ」きんしにされると、ふべん。
ねっとで、かいものするとき、めあどなんか、2かいいれるのふべんだし。
それに、それを、じしょにいれているひとも、おおいはず。

>それだけの労力をかける意味もないと思われます
おれが、せいさくにかけた、やく5ふん、ひていされた・・・。;_; & ^^;
    • 0

#2です。

以下、独り言です。

曲解されてる~! (わざとか?)
5分の評価 = 「おもしろいけど」の意味 :
『そのかんがへはおもひつかなかったのでおもしろいとおもふ。なんかのときにりようできるかもしれないのでおぼえておこふ。』
    • 0