アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、邦楽の懐メロ(10年以上前)で、
マニアックな曲や、掘り出し物的な曲を
特にお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

ある雨の日の情景:吉田拓郎



雨のステイション:荒井由美

傘が無い:井上陽水

雨やどり:さだまさし

雨が空から降れば:小室等

う~みゅ・・・マニアック(笑)
    • good
    • 1

雨と表題されているだけなので、関連性は薄いかもしれませんが


・ENDLESS RAIN(X JAPAN)
    • good
    • 0

この2曲は10年以上前ですね。


彼女の雨(辛島美登里…アルバム「恋愛事情」から)
レイニーブルー(徳永英明…彼のデビュー曲です)
こちらはつい最近の曲です
雨(柴田淳…アルバム「ゴーストライター」から)

今の自分の中でのブームは淳ちゃんの「雨」です♪
    • good
    • 0

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。

 私は、小林麻美の「雨音はショパンの調べ」という曲が好きです。
    • good
    • 3

あまり古くなくてすみませんが、ポルノグラフィティの「サボテン」と「天気職人」が好きです。

歌詞が素敵です♪
    • good
    • 5

もう ?十年前と、思いますが、この歌詞が忘れません、



雨、雨 ふれ ふれ 母さんが、「蛇の目」で

お迎え嬉しいな~ ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ ラン、ラン、ラ~ン ♪♪

もう一つ

雨降りお月さん、雲の上~お嫁に行くときゃ誰とゆく~~

一人で、唐傘さしてゆく~~

古臭くて御免
    • good
    • 2

イルカ


「いつか冷たい雨が」も捨てがたいのですが、「雨の物語」の方がジンときます。
吉田拓郎
「たどり着いたらいつも雨降り」も捨てがたいのですが、「冷たい雨が降っている」の方に思い入れが。

「通り雨」は凄く良い曲です。
南こうせつ(ソロシングル)
「今日は雨」も良いです。

そして川村ゆうこの、「風になりたい」。
♪♪白い雨が町中濡らして~
楽曲とプロデュースは吉田拓郎、でもヒットせず。一昨年カバーした女性ユニットがいましたが、やはりヒットせず。
良い曲なのですが。

ユーチューブにアップされている様な曲ばかりですので、果たしてマニアックな曲かどうか疑問ではありますが、おおよそ30年前のフォークソングの中で、特に印象深く尚且つ今の時代の人にも気に入って頂けそうな唄を選んでみましたが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

つじあやの「雨音」


中谷美紀 「雨だれ」

マニアックではありますが
共に懐メロではありませんすみません。

ちなみに後者は、坂本龍一作曲だったりします^^;
    • good
    • 1

有名どころでまだ出ていない曲が結構ありますね。



柳ジョージ&レイニーウッド / 雨に泣いている
The Mods / 激しい雨が
RCサクセション / 雨上がりの夜空に
小泉今日子 / 優しい雨
HI-FI SET / 冷たい雨
八神純子 / みずいろの雨
森高千里 / 雨
中西保志 / 最後の雨
稲垣潤一 / 雨のリグレット
松本英子 / Squall
欧陽菲菲 / 雨の御堂筋
湯原昌幸 / 雨のバラード
小椋佳 / 春の雨はやさしいはずなのに
三善英史 / 雨
荒井由実 / 雨の街を
荒井由実 / 12月の雨
さだまさし / 雨やどり
太田裕美 / 九月の雨
八代亜紀 / 雨の慕情
大滝詠一 / 雨のウェンズデイ
中島みゆき / 雨...
吉川晃司 / RAIN-DANCEがきこえる
ふきのとう / 雨降り道玄坂
ふきのとう / 想い出通り雨
研ナオコ / 六本木レイン

このあたりはある程度マイナーかな?
THE BOOM / 月に降る雨
PSY・S / 青空は天気雨
原田知世 /
大江千里 / Rain
五輪真弓 / 雨宿り
小谷美紗子 / rain

10年も経っていませんが
キリンジ / 雨は毛布のように
槇原敬之 / 雨ニモ負ケズ
ASKA / はじまりはいつも雨
山下達郎 / 2000トンの雨
レミオロメン / 雨上がり
Cocco / 陽の照りながら雨の降る
ナナムジカ / 雨あがる時、僕ら
Fonogenico / 雨粒
EMYLI / Rain
Rie fu / 雨の日が好きって思ってみたい
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
    • good
    • 1

ほぼ最近の曲しか知らないんですが・・・。


10年前の曲だと、
ヒドイ雨/the brilliant green
しか知りません・・・。
それ以外だと、
Rain/嵐(大野智)
Umbrella/YUI
ソプラノ(雨歌・・?)/いきものがかり
雨ん中のメロディー/大塚愛
好きなのだったらその位ですね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!