電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイブリットとは何ですか、ハイブリットとは何ですか。

A 回答 (4件)

ハイブリッド(hybrid)とは、複合や混成型の意味です。


ハイブリッドカーは、エンジンとモーターを動力源として複合的に使ってます。
40年前頃のテレビは、真空管とトランジスターを混成させたハイブリッド回路でした。電子業界では古くからハイブリッドは使ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:40

正確にはハイブリッ[ド]ですね。


複合という意味があって、2種類以上のものが合わせたものです。
車のハイブリッドは、エンジンと電動モーターの複合なのでハイブリッド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:39

混血や雑種の意味です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:43

Hybrid


トではなくドですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!