電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花は黄色ですが、カサブランカですか?

「カサブランカについて」の質問画像

A 回答 (3件)

ゴールデン カラブランカ


で コンカドールで市場的には流通しています!最近見ないですねー!珍しいです!生産者が球根を買って育てなくなったのかしら?毎年咲くなら貴重ですよ!大事にして下さい!久しぶりに見たね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜

お礼日時:2018/08/03 18:43

これは 『オリエンタルハイブリッド 』という品種のユリです。

カサブランカもそうですが、これはカサブランカではありません。

オリエンタルハイブリッドリリーは大きくて花弁が反り芳香があるのが特徴です。

オリエンタルハイブリッド『イエローウィン』というユリに似ています。
こちらを参考に
http://unyako.pekori.to/yuri/frame5.htm
    • good
    • 0

いいえ、カサブランカは白い花の種類です。



ゴールデンカサブランカやイエローカサブランカは、カサブランカという名前が着いていますが、カサブランカという花の種類とは別なので
形が似ているから◯◯カサブランカという商品名で売っているだけです

◯◯科や◯◯属で区別するのであれば、全く違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々難しいですね

お礼日時:2018/08/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!