電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カローラアクシオのハイブリッドとハイブリッドGとガソリン車のGの3種類の中で値段と装備を考えてどれがオススメですか?経済的に考えて難しいと思います。

質問者からの補足コメント

  • それぞれのグレードのさが20万くらいの差で値段が高くなっているので悩んでいます。

      補足日時:2019/02/28 20:17

A 回答 (6件)

ガソリン代で、ハイブリッドの差額をペイしようというのは、古い発想では。

モーターだけで走るという未来感覚、家庭用と同じシステムで、エンジンが、コンプレッサーを回さない、エアコン等、下取りでも、ガソリン車との違いは、明らか。
ただ、6月頃に、モデルチェンジという説が。すでに、ハッチバックのカローラ・スポーツは、出ています。
旧型を承知で買うのなら、3月の決算期に、高いグレードでも、値引きが大きいので、下のグレード並みで買えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今乗ってちるアクシオはGのグレードで160万です、装備は良い方だと思います、でもグレードよりハイブリッドの燃費を考えてしまいますが、その差が30万数万円なので悩んでいます。

お礼日時:2019/02/28 22:27

トヨタ車のハイブリッドには期待しないからガソリンかな。

これがホンダ車の話になると別。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなのですか、なぜホンダなのですか?僕は今ガソリン車ですがリッター14キロです。

お礼日時:2019/03/02 07:30

私、現状アクアで、年2万キロ以上、で7年16万キロ走った現状だと


燃費で元を取るのは確かに難しいけど
たとえば、エンジンの使用割合は6割ぐらいなのでダメージが少ないとか
ブレーキ関係がモーターの回生ブレーキで止まっている関係もあって
今まで無メンテナンスとか、ほかの要因の省コストもあります

ただ、自分の感覚で、年1万2千だと、コスト的にはぎりかな
逆に言えば自分の好きなものを選べると思います

ハイブリットの弱点は冬が寒い
アイドリングをしていると燃費が良くならないとかありますし

カローラフィールダーの次期モデルが
ワイドボディの3ナンバー説もあるので好き好きかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですか、アクアも経済的に考えて値段的にも良いと思いましたが大きさを考えるとカローラアクシオを検討しています、ただ値段と装備を考えてアクシオのGのグレードも良いかな?と思います、ハイブリッドの下のグレードの値段の差が30万くらいあってガソリン車のGのグレードより装備が少ないでした。

お礼日時:2019/03/01 18:49

>ハイブリッドは値段が高いので元が取れ無いですか?



税金で10万円ぐらい違うとしても、年1.8万~2万キロ以上で、その差額分ぐらいですから。

ハイブリッドは故障したら修理費が高くつきますから。
20万キロ以上とかになると、バッテリーの交換が必要になる場合があり、その交換にも数十万円程度で出来るようになっているとかでも、数十万。
タクシーでは、数回かもしくは、1回も交換しないで5年~6年で買い換えているとかあるみたいですから、30万キロ以上もつと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、値段が高い割にはガソリン車より維持費がかかるみたいですね?やっぱり10年乗るならガソリン車のGのグレードと装備の良い170万の方が価値感がありますかね?

お礼日時:2019/02/28 22:16

普通の使い方であれば


ガソリン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハイブリッドの下のグレードで207万です、ガソリン車のGで170万くらいです、その差が30万ですね、ハイブリッドとガソリン車の装備と経済性を考えてどっちが良いと思いますか?僕は年間1万2000キロ走っています。

お礼日時:2019/02/28 22:03

年2万キロ以上走るなら、ハイブリッドがよいかもしれない。


それ以下ならガソリン。

以降ハイブリッドをHとする。ガソリンは表記なし
Hは、ステアリングがウレタン。
HGとGは、ステアリングが本革

Hは、Xベースのもの。
HGは、Gベースのもの

Xに色々つけていくと、Gに近い価格になる。
Hにつけていくと、同様にHGに近い価格

アルミのホイールで、LEDヘッドライトとかになると、 “W×B”も検討してもよい
HGは、Gとは違い、インテリジェントクリアランスソナーとスマートキーが標準でついてきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、僕は年間1万2000キロ走っているのでハイブリッドは値段が高く付きますね!それならガソリン車のGのグレードが良いみたいですね、確か170万くらいです、ハイブリッドは値段が高いので元が取れ無いですか?

お礼日時:2019/02/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!