プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保証する人と保証される人それぞれなんといいますか。

A 回答 (4件)

保証する人・・・保証人(身元保証人)


保証される人・・被保証人
    • good
    • 0

保証する人  保証人


保証される人 債務者
    • good
    • 0

保証する人  おバカさん


保証される人 詐欺師
    • good
    • 0

保証人は契約(売買契約、賃貸契約など)において、その契約者だけでは不安がある場合に立てるものです。



ですから、普通は保証する人は「保証人」ですが、保証される人は契約上においては、売買契約なら「買い主」だったり、賃貸契約なら「借り主」だったり、雇用契約なら「(被)雇用者」だったりします。

日本語的には保証される人は「被保証者」ですが、あまり一般では聞かない言葉ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!