電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのウッズ選手が、自身の不倫について
謝罪をしました。

「わたしは不倫をした。無責任で利己的な行動について、心の底から後悔の念を持っている。多くの人を失望させてしまった」

ということです。この謝罪会見を新聞で読みましたが、
ビックリしました。

不倫こときで、ここまで、しなくていいと思うんですが...
不倫は犯罪ですか。

皆様のお考えを教えてください。

A 回答 (25件中11~20件)

有名人はメディア社会に大きな影響があるから。

イメージがあるから、謝罪するのでしょう。

不倫は犯罪か?。・・・・犯罪ではありません。執行猶予も実刑でムショ暮らしもない。ただ、
結婚や交際に際し、私(俺)浮気するから、と宣言し認められたのならともかく、お互いを信じ暗黙の中にも信頼関係がある・・・なかで、相手を裏切る行為があったなら、いわば公約違反ですよね。相手(パートナー)の支持率著しく低下しますよね。

モラルですよね。モラルの問題。私的意見で申し訳ないですが。
    • good
    • 0

アメリカでは、不倫は犯罪ではないけれど、立派な契約違反です。

日本人は男女ともに婚外交渉にとても寛容で、風俗ならば行っても構わないと言う主婦達は少なくありません。殆どのアメリカ人女性は、それを許せません。だから、離婚率も高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<殆どのアメリカ人女性は、それを許せません。

なるほど、アメリカ人女性は、旦那の不倫を
絶対許さないんですね!!スゴイ社会です。

ていうことは、アメリカの女性は、倫理的に
不倫しませんかね。

お礼日時:2010/02/22 07:41

懺悔して二度としないと誓わないと不幸になるのは間違いないです。



いい目をした分不幸になるように人生はできてます。不倫と言うのは結婚もしないでセックスすることです、最低の行為です。ある意味重婚です。重婚は犯罪です。

また輪廻観で言うと来世は人間は不可能です。
    • good
    • 0

不倫といいますが、不倫にも色々あって、1人の好きな人と


長年にわたって愛情関係にあるのと、ただのSEX目的
(風俗なども含めて)の関係とはちがいますよね。
タイガーウッズは後者なんでしょう?
若いし、遠征が多いし、黙ってても寄ってくる女はワンサカ
いるだろうし、女ですが、ちょっと同情しちゃいますねえ。

力のある(金、能力など)すぐれた男は、当然、魅力もあり、
女にモテるのは当たり前、と私は思っちゃいますが、
それでは、アブレる男も出てきて、サルの社会になるのかな

キリスト教社会は特に厳しいですよね。
というということは、タイガーも罪の意識を持ちつつ、
浮気を繰り返してたのかしら
SEX中毒とも言われてますが、なんか気の毒ですね。
    • good
    • 0

犯罪ではないけど犯罪と同じだと思います。

友人が離婚する時弁護士さんから「不倫は犯罪ではありませんが肉体的、精神的DVとなんら変わりはないですので極めて犯罪に近い行為です。それを自覚してください。」と言われたそうです。私はこの言葉を聞いた時その通りだなと思いました。質問者様は不倫ごときと言いますが不倫は人生を狂わせる事だってありますし、当人達がどうなろうと自業自得ですが巻き込まれた人の人生まで狂わせる権利はないです。貴方日本人でよかったですね。慰謝料も欧米に比べれば安いですし、韓国のように刑事罰もないですかね。イスラム教のように死刑にもならないですからね。
    • good
    • 0

ウッズが謝るのは、「不倫」が見つかって、ビジネス的に不利になったからであって(CMイメージとか、スポンサーからの損害賠償)


不倫自体が悪いなんて思ってないと思いますよ。
もし見つかんなかったら、今でも楽しんでたはず。
だからモラル的に謝ってなくて、自分の利益を考えての謝罪ですよ。

ウッズに限らず、世の不倫してる人も、見つかんなかったら
そのままやってるし、バレて初めて大騒ぎになる訳ですよ。

不倫は犯罪ではないけど、その人に関係する人々により
大事件になるって事です。
バレるか、バレないだけの問題ですよ。
それに人間完璧じゃないし、不倫する事もあるだろうし、結婚後に
パートナーより愛する人が出来る場合だってあるし、一言で
「不倫は悪」とは言えないと思う。

ウッズの場合は、経済的損失が多すぎたから謝るしかないんですよ。
    • good
    • 0

お堅い意見が多いですね。



不倫経験者ですが、確かに悪いこととは思いますが。

不倫している時、楽しかったでしょう。燃えたでしょう。
相手の方も、素敵な時間を過ごしたことと思いますよ。
歓んだでしょう。

密かに楽しむんでしたら、いいんじゃないでしょうか。

大の大人ですから、責任は自分がとるということで。

私も、不倫の数は多かったですが、最後は、家庭に
戻ってしまいました。家内の愛情がいちばんです。
ありがたや。ありがたや。
    • good
    • 0

一部の


【動物の世界】と【貧富差の極端な社会】には
【一夫多妻制】が存在します。
種または血統を残す【生き残り】戦略ですが
現代社会においては男女の間に
【婚姻という契約】が交わされます。
近代社会においては【契約】が優先されます。
【不倫】はこの契約に違反する行為ですので
立派に処罰される【犯罪】ということになります。
・・・でも、その前に。
浮気されたら
気分悪いでしょ?
    • good
    • 0

不倫とは、倫理を否定する意味ですから、ルール違反になるのです。


独身なら、複数の異性と交際しても不倫とは言いませんが、結婚したら配偶者が存在するのですから、配偶者に対する裏切りが倫理に外れるのです。
韓国では、不倫は姦通罪になりますが、日本も昔は姦通罪がありました。
江戸時代は、市中引き回しの上、磔(はりつけ)獄門です。
要するに、町中に恥を晒されて公開処刑(死刑)の重罪が不倫です。
現代の日本では、刑事罰にはなりませんが、不倫相手に民事訴訟で慰謝料を請求出来ます。
裁判でも認められますから、慰謝料を請求されたら支払いの義務が生じます。
払わなければ財産や給料の差押えが出来るのです。
慰謝料の相場は300万円程度が多いそうですが、不倫した配偶者からも慰謝料を請求出来て一方的に離婚されても、不倫配偶者は反論出来なくなります。
同時に、社会的信用も失墜しますから、犯罪並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代でも、犯罪だったんですね。
勉強になりました。

一夫一婦制って、キリスト教の考えですよね。
ということは、キリスト教以外の社会では、
容認されるのかと思いました。

日本でも、不倫は、表に出ると非難されますが、
特に芸能界関係者だと、マスコミが取り上げますが、
世間一般では、暗黙に容認されてますもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 11:35

48才、既婚男性です。


クリスチャンにとっては当然犯罪でしょう。
神に誓った事を破るんですから、犯罪というか悔い改めるべき行為でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ウッズは、クリスチャンなんですね。

クリスチャンとして、神に謝罪したということなんですね。

理解できました。

不倫ごときで、謝罪するんただったら、
私ごときは、年に2・3会は謝罪会見せんと
いかんですわ...

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!