電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

F-02Bを購入し、バッファローの8GのmicroSDをちゃんと完全初期化してから使用しています。
WMPからの同期で、音楽は問題なく再生出来ました。
動画なのですが、動画変換君できちんと対応した形式で変換した動画を携帯で再生したいのですが、WMPからMP4は同期が出来ません。
どうすればいいのでしょうか?
また、直接「Video」フォルダを開いてそこに投げ入れても携帯側で認識されません。(MTPモード)
入れる階層と、決まったファイル名がありましたら教えて頂けると幸いです。
動画を入れる際に携帯のUSB接続のモードなど何か違う点がありましたらご指摘ください。

A 回答 (1件)

動画は…

WMPを介する必要はありません。
microSDに直接コピーして下さい。
動画を3gp(mp4)に変換し終わっているのなら、
 フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
 ファイル名:「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
のFomaのルールに則ってコピーして下さい。
 参考:取扱説明書(詳細版)P308~309参照
microSDに動画を入れたら、携帯に戻し、Lifekitから「情報更新」をして下さい。
 参考:取扱説明書(詳細版)P314参照

そうすれば、携帯で再生出来ると思います。

余談
PCにSD(アダプタに入れたmicroSD含む)を挿す所がないか、SDカードリーダライタ
が無い場合、携帯のUSBモードを「microSDモード」にセットしてUSB通信ケーブルで
PCと繋ぐと、microSDの内容をPCで確認・変更する事が出来ます。
 参考:取扱説明書(詳細版)P315参照
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
無事転送&再生出来ました!
説明書のページなども丁重に教えていただき助かりました。

この度は大変ありがとうございます。
また何かありましたら是非よろしくお願い致します。