プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドゥ・ラ・メールのモイスチャライジングクリームを使ったことのある方にお聞きしたいのですが
雑誌でセレブやモデルが使っているのをちょくちょくみかけ、『高額だけど、これを使っていたら肌のトラブルがなくなった』、『一生使い続けたい』というコメントが書いてありきになっていました。
○○(NASAか何かだったと思います)が治療薬として開発したとかいう記事を見て、私は肌が弱くストレスで髪の毛があたるだけで肌がただれてきたので、インターネット通販で7MLを4000円で買ってみました。
ですが、評判のようなことはまったく感じず、良くも悪くもならずです。
正規取扱店で買わなかったので、偽者だったのだろうかと思っているのですが?どうなんでしょうか。
においは青いパッケージのニベアクリームと同じようなにおいがします。

A 回答 (1件)

私も使ったことありますよ!同じく、まるで『魔法のクリーム』かのような歌い文句に惹かれて買いましたが…でも質問者様と同じように『可もなく不可もなく』という程度でしたね。

私はデパートで買いましたので品物は大丈夫だったと思いますし、匂いもニベアみたいでした。

でもね化粧品って、法律で『効果』をうたってはいけないことになってるんですよ。医薬品ではないので、明確な効果はないんです。効果がないから『化粧品』なんです。医学的に証明された成分は入っていませんし入れたら違法ですし。

『もう一生手放せない!』とかいう言葉はインパクトが強いですが、具体的に肌がどのように良くなったのか?とか全くわかりませんよね。イメージ戦略ですね。

ちなみに同じように『口コミがすごく良くて高価』な化粧品で、シスレーのエコロジカルコムパウンドという乳液も使った時期がありますが、これまた可もなく不可もなくという程度でした。しっとりはしましたけどね。ごく普通のしっとりであの値段は高かったです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌などでは大絶賛だった為不安でしたが、同じように感じている方がいらっしゃって安心しました。
納得のいくご回答ありがとうございます!
確かに、シスレーの乳液も聞いたことがあります。まだ使用したことはないですが・・。
今後の化粧品選びの参考になりました。