人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日家の近所のスーパーでサンドイッチを購入して飲食スペース
での出来事。張り紙で「アルコールや店内で購入したもの以外の
飲食禁止」と書いているのにビールなどお構いなしに飲んでいる
客。更に持ち込んだペットボトルにハングルの文字(つまり韓国人
旅行客)あまりにも酷い失態に店長にクレームを入れてその御一行
様は退散しました。

ここ最近ですが中国人や韓国人旅行客の態度が悪すぎます。日本人が
海外に旅行に行きますがそれと比較してもあまりにも酷い。過去に
香港・シンガポール・マレーシア・オーストラリア等行きましたが
本当に中国人旅行客の態度が酷すぎるし、日本人と比較しても歴然
でした。

対馬の「韓国人旅行客のマナーが悪く飲食店等で出入り禁止の店が
増えた」「外国人旅行客は撒餌禁止なのに平然とやって更に釣りの
あと後片付けをせずに漁師が激怒」等社会問題になっていますし、
実家が下関なので関釜フェリーがあるのですが「ハングルで大浴場
で洗濯行為禁止なのに守られていない」「特に2等部屋は韓国人
旅行客が持ってきた漬物やキムチで大宴会」等日本人の方でクレーム
になっているとのこと。他にも中国人旅行客があまりにもうるさく
あるホテルでは「中国人旅行客対策で頭が痛い」とホテルのスタッフ
の声を聞きました。そのホテルでは日本人ビジネス客が激減した
とのこと(ある都市の東急インの話)

しかし何で中国人(特に大陸から来た旅行客)や韓国人旅行客が
何でここまで態度が酷いのでしょうか。特に韓国人旅行客はあまり
にも酷すぎる。皆さんでこの件で理由は体験談等はありますか?
中国人や韓国人留学生等アジア系の方は大学時代に結構交流があ
りましたけど結構態度が良かったのですけどね。

他にも参考のURLはこちら
http://www.orcaland.gr.jp/~richi/hamayu.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/3319000/
http://news.livedoor.com/article/detail/4166675/
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/kampu.htm
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/panstar.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

何度か海外旅行を経験してきました。


考えてみると・・・

日本人は欧米ではマナーがいいけどアジアでは評判悪いです。
韓国人は根底にあるウリナラ主義がひどいですよね。
「なにがあってもわが国のものが一番」
中国人はとにかく引いては生きていけない国なので自己主張の度合いが並じゃないのが特徴でしょう。

どこの国にもきちんとした人はいてマナーの悪い人もいます。
そういうのがもっとも顕著に現れるのが団体旅行といえるでしょう。
団体じゃなければ中国人も韓国人も比較的おとなしいものです。

日本人はノーキョーツアーに代表される団体ツアーの時代が終わり、
バックパッカーや個人旅行にシフトしてきました。
また団体でも「個人の寄せ集め」がほとんどで地域の人たちと行くなんていうのは減っています。

中国は旅行が完全に許されていませんし、韓国ではまだ団体さんしかも
親族や地域の人で行く傾向にあるようです。
そういうことからも旅のマナーが不十分だというがわかります。
中国なんて北京五輪のさい自国民の躾に苦労してましたよね。

あと一部の報道でステレオタイプになるのも要注意でしょう。
「あいつらはまだまだ低脳」なんて上から目線は損をします。

中国人・韓国人にも紳士な人や国際人もたくさんいて、そういう人は同じアジア人として接してくれますし、
もし中国や韓国が本当に嫌なら、日本からそれらの国に行く人もいないでしょう。

私はネットや報道は参考にしますが、最終的には自分の経験の方を大事にしたいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうなんです。実家が下関何で関釜フェリー(下関→釜山運航)の件ですけど確か日本人と韓国人は2等は隔離するなんて言う噂もあります。理由はとにかく韓国人のマナーの悪さだそうです。

中国人に関しては香港の方はいいんですけど、大陸系が散々です
(過去に香港とシンガポール旅行の経験談)とは言え韓国の方が
マナーが悪いとは思いませんよ。昔シドニーのコリアストリートに
行きましたがマナーは良かったです。日本も同じですけど会社勤務
等ビジネスマナーを持っている人はいいと思うんですけど経験が無
い人は無いに等しいのです。

しかし欧米の場合は30代以降は本当に礼儀作法が良いのですが20代
いか等は最悪ですよ(1年間のオーストラリア留学経験)参考までに
その時はアジアの学生の方が態度がよかったと寒心していましたので
2004年以降の中国人・韓国人ビザ緩和でマナー悪化にはあれっと
思いました。

参考までに韓国人のマナー問題は韓国のアシアナ航空が韓国人海外旅
行マナーアップCMを流している程事態は深刻化しています。但しここ
最近は日本の国母と言う大馬鹿野郎がオリンピックに出た事で日本人
がマナーのよし悪しを言えるとは思えません。参考までにCNNで世界
配信される始末でした。

該当のURLはこちら(CNNで英語だけですが)
http://edition.cnn.com/video/#/video/sports/2010 …
http://edition.cnn.com/video/#/video/sports/2010 …

お礼日時:2010/02/22 18:26

ほんの数年前までは貧乏国で日本の資金援助と技術援助でやっと経済が発達したところだからでしょう。


まあ日本人よりモラルが高い国なんて無いので外国の人がマナーが悪いのは当たり前なんですけどね。
まあ豊かになって数年の文化未発達国なんで、何十年かすればマシになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

いやいや、バブルなんてそんな近い話ではなく、昭和40年代の頃に農協が団体ツアーで世界中を荒らしまくった時代があるのですよ。


「ノーキョー」で通る位世界中で批難を浴びていたんですね。
お父さんかお母さんに聞いてみれば判ります。
    • good
    • 1

働いているオフィスの前に、しょっちゅう中国/韓国の団体用観光


バスが止まるっす。

もう年なんで、子供の頃に、海外から日本人旅行客が笑われていた
時代を思い出し、とても懐かしく質問を拝読していました。まだ、
その国に文化を尊重しようなどという見識がない人が多いことが
理由だと思います。時間がかかると思いますよ・・。
仕事場のまわりは、観光客の無法地帯でありまして・・・路上喫煙、
歩道の占拠、なんでもありっす。

ちなみに、歴然と差がある場所にしか質問者さんは行かれたことが
ないのでは??そんなに怒らなくても、日本人のおっさんが、
買春ツアーで闊歩する町やら、若い日本人女性が、ド派手な格好で、
ブランド物を買いあさっている町など・・・世界でまだまだ日本人が
ひんしゅくを買っている町はたくさんありますよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうです。日本人も酷いのはありました。3年前シンガポール
に旅行で行ったとき帰りのシンガポールのカウンターである日本人
旅行客の大クレーマーのお陰で1時間カウンターがストップした
と言う情けない出来事がありました。

まだその国に文化を尊重しようなどという見識がない人が多いこと
が理由だと思います。時間がかかると思いますよ・・。
⇒時間はかかるのは仕方ないけども野放しは社会問題になりますよ。
 事実過去に築地市場の外国人に開放すれば無茶苦茶で大問題に
 なったり京都の舞妓さんにいきなり断りもなく撮影をする等

とにかく行政も厳しくするべきです(ボランティアを使ってマナー
指導)特に地元下関は韓国人・中国人旅行客が多いのでやるべきと
思います。

お礼日時:2010/02/20 17:47

主観ですが韓国人は猿人で、中国人は虚弱体質で分裂病様症状を呈しているから。


冗談はさておき中国は戦勝国で、にもかかわらず、大国連合の勝手で振り回され、戦勝した利益が回ってこなかった。韓国は植民地として、或いは日本の先兵として、或いは日本政府に対する反乱軍として(戦後も続き、圧倒的に葬られていったか、北朝鮮に逃れて行ったかたいていはどちらかでしょう)戦った。今両国とも国際的に見れば軽視されるのが不思議なくらいの経済大国になった。だから時を越え、その甘やかされおおらかに育った坊ちゃんたちは現実を勉強するまで”正義”、”道徳”を口にし横柄な態度を取り続ける。まあ、彼らが”社会”、””現実”、に、気付くまで相当しんどいが真摯に向き合い誠実に諭し、長い眼で見ながら気長に相手し続けるしかないでしょう。と、思う。
    • good
    • 1

今の彼らの成熟度がその程度なのです。


日本もかつて世界中から同じように思われていた時代があったのを知りませんか?
もう20年位すると、中・韓の人達も世界水準に達するのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですけど日本のバブル時代よりも酷いです。特に
フェリーの大浴場で洗濯なんて論外です。中国も経済大国
になりましたがこの問題は5年前から続いている気が

お礼日時:2010/02/20 17:43

文化の違いだけでしょう。

集団で行動するとまったく自分達の文化が正しいと思うのでしょうが、他国の文化を知らないとそのような行動が当たり前だと思うのでしょう。カルチャーショックなんてものではなく旅の恥は掻き捨て的な文化圏なのでしょう。昔の日本もそうでしたが・・。
    • good
    • 0

ずいぶん前にインド人の方から日本人の観光客のマナーは最低と言われました。


インド人の方は欧米在住経験のあるかたです。

まぁ「歴史は繰り返す」でしょうね。
インド人の次は日本人その次は韓国や中国でしょうか。
その次は中近東か東南アジア、ずっと遅れてアフリカ諸国・・・
    • good
    • 0

韓国人や中国人にとってそれが当たり前の事なのです。


自国で当たり前の事なのでマナー違反とは思っていないのです。

>留学生等アジア系の方は大学時代に結構交流がありましたけど結構態度が良かったのですけどね。
これは交流に当りマナーを勉強した等が考えられます。

一般人が自国で普通にしている行為ですので、マナー違反と認識するまで続くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は儒教文化なので酷いはずはないと思いましたがここ数年は
最悪です(特に地元下関の関釜フェリーのターミナルは完全たる
無法地帯)

中国に関しては香港の方は本当に礼儀が良いのですが中国の
大陸系は最悪です。台湾の方は結構マナーが良いですよ。とにかく
差別をしたくありませんが酷いのは事実。(韓国に関しては
日本に関するメディアで批判などありますが)

お礼日時:2010/02/20 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故中国人とか韓国人はマナーが悪い人が多いんですか?

何故中国人とか韓国人はマナーが悪い人が多いんですか?
最初は偏見かと思ったけどネットゲームとかしてると本当にこの2国はマナーが悪い人が多い

韓国はネカフェが乱立していて匿名性が高いのでマナーが悪くなりやすいらしいですが
中国も同じ理由ですか?

Aベストアンサー

 中国には拝金主義が広まっており、お金が儲かる、お金持ちが善で
それ以外は不善との理解が根底にあると思います。つまり、お金が
得られない通常の生活では、周りがどう感じようと「我関せず」で
行動してしまうと思います。
 上海でパジャマでのお出かけ、野大小便、痰などはそうだと思い
ます。覚醒剤や麻薬などの取引も金が儲かるから、彼らの考え方
からすれば、善である。しかし、法令で死罪が決まっているので
仕方なく手を出さないで居る。これが法令が甘くて、一攫千金との
見合いで割に合えば、国民揃って覚醒剤や麻薬に手を染めると思う。
 日本を擁護するわけではないが、まだ日本には道徳やルールを
重んずる風習があり、法令の前に自らの意志で犯罪に手を染めない
社会が形成されていると思う。このまま日本が劣化すれば、法令は
甘い、拝金主義となれば、いまの中国以上に日常茶飯事に強盗・
窃盗・薬関係などが横行すると思いますよ。日本は正念場であると
思います。

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q日本人と中国人・韓国人の性格の違い

日本人は、中国人や韓国人とは性格が違うような気がするのですが、知り合いにいないので、具体的に何が違うか分かりません。

何となく聞きかじったことは、日本人は感情を表に出さないけど、中国人や韓国人は激情型だということです。
これは歴史的なものなのでしょうか?

また、中国人と韓国人は似たような性格ですか?
多少の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4~5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)
このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、こちらの方が世界の歴史観の主流です。
主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

「韓国」とは、上の2つの例とは異なり、「半島」であるということが国家観や人間の考え方に影響しています。
直接大地を接している中国からは属国として扱われており、歴史の上でも何度も中国大陸側より侵攻を受けております。また逆に、中国に朝貢していれば僅かな挨拶程度でも、「多大のおすそ分け」をいただける位置にあります。
宗主国への鬱屈した反動として中心となる国(中国)から遠い国(すなわち日本)に対して、「こちらの方が中国の第一の舎弟であるから、お前(日本)のほうが悪いのであって、頭を下げるべきだ」との感情を持ちます。また、常に大陸国家からの軋轢や侵攻を受けてきたことから、「自分は常に被害者であり、悪いことは全て自分の原因ではなく、他人のせいである」との感情を持つ国を作り上げています。

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q「しばき隊」ってどのような組織なのですか?

在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁
2013.9.8 20:02 [事件・トラブル]
 東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。

 デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。

 同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。



「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

ご教示を

Aベストアンサー

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

彼等の抗議の内容ですが、
正式に許可を得てデモをしている在特会に対して、罵声を浴びせたり、相手に手の甲を向けながら特定の指のみを立てるような行為を行うなど、社会生活で行った場合には問題になるような行動が多く、私はどちらがレイシストか判断しかねています。

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6ef2e138cbed4ff8f5


リーダーの野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています


非合法活動も行っているらしいです。
2013年夏の参院選で、韓国に厳しい姿勢の候補者のポスターが大量に破られる事件が起っていますが、しばき隊のメンバーがネットで反抗を呟いています。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29607946.html



反天連(反天皇制運動連絡会)との関係も噂されています。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

...続きを読む

QG-SHOCKの時刻修正

G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

Aベストアンサー

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESET...続きを読む

Qどうして韓国人は馬鹿にされるのか?

アメリカ、欧米では 中国人よりも韓国人のほうが
見下されています。
どうしてなのでしょうか?
韓国は中国よりも発展しているし、
ちゃんとした留学生も 中国よりは多いと思います。
また、マナーもきちんとなってるように思えるのですが。。。

Aベストアンサー

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国)で特に韓国の人は其の社会に対する礼の様なものが欠けている様に思います。
アメリカ社会、日本社会の中でも韓国の人は自分の国を押し通そうとしますしあまり礼もしません。勿論中国人も似た所が有りますがなにせ歴史が古く海外で暮らす人の数も他の二国に比べ圧倒的に多い為其の社会で暮らす知恵が備わっています。政治体制では韓国と日本は同じですが今の中国は政治体制では欧米人にとってマイナスです。よって次のような順になると思われます。日本>中国>韓国この様な順になると思いますが、日本と中国は印象的には殆ど同じであくまで韓国よりマシというに過ぎません。ただ言えるのは昔からこの3国の中で日本人については一番良い印象を持っているようです。(あくまで昔の日本人)
マナーに付いてはアメリカ社会では知りませんが日本での韓国人のマナー(テーブルマナー等ではなくて所謂、礼儀)は決して私は良い印象を持った事がありません。中国人よりも悪く感じています。多分歴史の上でずっと隷属国家であった事が原因だと思いますが、日本人から見て日本的に言えばヒネクレタ(本人達は殆どその様に思ってはいません)根性が直らない限りこの順位は変わらないと思います。まだひとり立ちして60年程ですから!!!

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244


人気Q&Aランキング