プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
今度おへそのピアスを開けたいと思っています。
色々なホームページにファーストピアスは少し大きめのものがいいと書いてありましたが、
ピアス経験のない私にとっては全くサイズの見当がつきません。
一般的なサイズと、ファーストピアスはどのくらいのサイズが適当なのか教えてください。
知識がないので分かりやすく教えてください;
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

こんばんは(^o^)

私は、ピアスをピアッサーで9個開けました。
病院で開けようと考えていらっしゃるなら、私は分かりませんが、ピアッサーで開けるなら、元々セットされている医療用のステンレスのへそピを、当分の間はしておいて一定の期間を置いてから、好きなピアスに変えます。
が、元々セットされているピアスは14Gぐらいの、耳たぶに開けるより太くシンプルなものです。
(耳たぶのは、18Gぐらいです。)
どこの部位も、ファーストピアスは太い程、安定するのが早いし、トラブルも少ないそうです。
セカンドピアスは、自分の状態に応じて付ければイイと思います(^o^)
市販のへそピは、16G 18Gなど、様々なサイズがあるので、それは好みですれば、イイと思います(^o^)
あまり、役に立つ答えが出来ずにすみません^^;
ピアスを初めて開ける時は、いろんな不安があると思いますが、大抵の所では、セルフピアッサーを購入する時に小さな冊子がもらえます。
その、小さな冊子にピアスの事や、諸注意など、(もちろん、へそピの事も)詳しく書いてありますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

9個も!?すごいですね!
私は超ビビリなので病院で開けようかと思っています;
開けてみて大丈夫だったら私も複数チャレンジしてみたいなぁ☆
ピアッサーにセットされているのと同じ14Gのピアスを購入すればよさそうですね!
分かりやすい回答ありがとうございました(o^◇^o)♪