プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、
用事があるかもしれないので、わからないという感じ
でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、
返事がないので、再度メールをしましたが、それでも
返事がありません。

なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように
して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。

もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので
メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。

以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに
誘いとても楽しんでくれました。

なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも
伝えてあるのですが、それでも返事がありません。
都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、
デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために
伝えております。

この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと
すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。

駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの
自分でできるデートの準備は全てしております。

A 回答 (4件)

No.3です。



そういうことですか・・・

でしたら、無視されたり気まずくなることはなさそうですね。
なぜなら、仕事だから、です。質問者様がお店に行ってもきっと笑顔で出迎えてくれるでしょう。仕事だから、です。


でも「都合がつかないからお店に会いに来て」となぜ言わないのか・・・
質問者様があまり売り上げに貢献してくれそうにないからorそういう営業はしない方針or勘違いされたら困るからお客としても付き合いたくないのか。

固定客になってくれそうなら、お客からのメールは無視はしないだろうと思います。

たぶん「勘違いされたら困る」なのかなと思います。


諦めずに頑張るのはいいですが、つぎ込みすぎないように気をつけてくださいね。

きっと「そんなことない」と思われると思いますが、お店の外で会ってもらえなければ、脈はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peko_1982さん

何度もありがとうございます。

わかりやすく説明してくれてありがとうございます。

下記でも相談していてその後の流れで今回相談しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5665649.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532264.html
でも「都合がつかないからお店に会いに来て」となぜ言わないのか・・・

>貢献してくれそうにないから
今回は行くのに間が開いてますが月にかなり通ってます。
たくさん連れて行く時もありますが、ほとんど1人です。

>そういう営業はしない方針
営業メールは一切ない店です。
来た時に満員で入れないとお店の方も悪いと
思うようです。

>固定客になってくれそうなら、お客からのメールは無視はしないだろうと思います。
完全に常連扱いです。
なので、忙しい時は完全放置です。
だから最近は忙しい時は女の子も一杯必要だけど
集まらないと別の日にきてほしいと言っていました。
最近は女の子も多くて、ひょっとして暇な日になるかもって日に
きてほしい感じの連絡です。

>勘違いされたら困る。
なので、はっきりと言ってほしいのですが、
返事長い間ないので、催促してもいいかなと
思うようになりました。

お金の心配もしてもらってすいません。
田舎の店で全然安いのでお金の問題はまったく大丈夫です。

>お店の外で会ってもらえなければ、脈はないです。
当然誰とでも行くわけでもないと女の子も言ってました。

同伴とかそういうのはなく後は個人という感じです。

ごはんも連続でたくさんいきました。

>お店の外で会ってもらえなければ、脈はないです。
そうだと思います。
ただ、飲み屋の子は普通の女の子と違うのかなって
少しだけ頭の片隅に思います。
甘いですかね。

たくさん相談ありがとうございます。
はっきり言ってもらえて助かります。

お礼日時:2010/02/22 17:34

返信がないことがお返事です。

興味があれば、必ず代案を出してきます。前回楽しそうだったかもしれませんが、女の子は楽しくなくても楽しそうなフリをします。その場を盛り上げるためにね。今回お返事がないのは、楽しかったというのが、フリだったんでしょう。

直接断るのは苦手な女の子多いです。

返事を出さないという返事をいただいてるのです。

再度の確認は必要ないでしょう。

返事を出さなかったということはこのまま縁が切れてしまってもいい関係と思われているのです。


学校や職場でよく会う関係ではなさそうですね。

ということは、「会って確認」という機会もないのではないでしょうか。

私だったら、偶然会ったら知らないふりするし、話しかけもしません。
だって自分から無視したんだから、気まずいじゃないですか。
自分の気持ちを伝えたいのはわかるけど、拒否している彼女の気持ちもくんであげてほしいです。

もし、直接聞いたら、
「タイプじゃない人」→「空気が読めないうっとうしい人」に格下げです。「タイプじゃない人」のままのほうがいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
最初デートした時は代案ももらいました。
日にちの都合が悪かったようにで、都合のよい日に
変更しました。

学校や職場ではありません。
女の子の働いている飲み屋です。
いく時はその前に連絡をしてから行きます。
気まずくならないように、笑顔を意識して接します。
格下げになってもこのままあきらめてしまうとそれで終わって
しまうのと、様子をみながら話すので格下げにならないように
がんばるつもりです。

きまずくならないように接します。

お礼日時:2010/02/22 16:08

行きたいと思えば返事は来るよ。


返事が無いのは、それが答えじゃないのかな。
いわゆる・・・断り辛いから、返事を出さない・・・気持を察してって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちを察するのは大事ですね。

でも、その前に一度会って重くならないように
焦ってないように感じられるように会って、話題を
変えて、聞けるチャンスがあれば聞いてみます。

お礼日時:2010/02/22 11:42

うーん、すいませんが、あまり彼女からの返事は期待できないと思います


すぐに返事が出来ない時は「すぐにはできないけど何時ごろならわかる」と返信をするはずです
1度なら見逃したということもあるかもしれませんが2度返事が無いということは
それが彼女の「意思表示」なのだと思います
諦めきれないと思いますが、嫌われるよりはマシだと思って、諦めた方がよさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の時点では嫌われていないという事ですね。

嫌われない程度にしておけば今後もチャンスはあるかと
思うので、会うようにして、重くならないように笑顔で
聞いてみます。

お礼日時:2010/02/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!