電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。
誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。

ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。

3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。
結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。

時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。
付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。
ティファニーのオープンハートとかいいですかね??
定期入れはサマンサをプレゼントしてます。

あー迷う^^よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

付き合って約1年でペアリング、時計、ぷーさんのでかぬいぐるみ、クレージュのネックレス、定期入れ(サマンサ)というのはかなりあげていますね。

このままこのペースを続けるのでしょうか?

>本当に彼女は彼氏からの物欲がなく
今回のホワイトデーで、あまり高価なものをあげてしまうと彼女の方はまたお返しで大変な思いをされるのではないでしょうか?
バレンタインデーに手作りのチョコだけを貰ったのですよね?それでしたらそれなりのお返しでいいかと思います。
(たとえばボディショップの¥2000位のセットとか、入浴剤やアロマキャンドル)
何かをしてあげたいという気持ちは察しますが、11月の彼女の誕生日のために貯めておかれた方が良いと思います。

あと、ティファニーのオープンハートですが古いのでやめた方がいいと思います。ティファニーでしたら今もっと女の子ウケするものがいいぱいありますよ。
    • 0

男性ですが・・

それをこれから、結婚したとしてもずっと生涯続けていける自信があるならお好きにどうぞ。

付き合いが続くにつれて、マンネリ化してしまい、記念日感覚が薄れれば、
相対的にあまりしてくれなくなったことに浮気疑惑を持たれるのがオチです。
結婚したら、釣った魚にエサはやらないのね、と言われます。

私ならばちょっとしたことで終わらせます。

欲しいものであれば、記念日でに何でもない日にサプライズします。
贈り物は記念日でなければいけないわけではないです。
記念日に!と意気込むから馬鹿に高い物になったりするんです。

11~3月しかお互いに記念日が無いって寂しくありません。
記念日という概念に捉われているとイベントできないんですよ?
残りの半年はマンネリ化して過ごしてしまうことになります。
私ならその半年に物なり旅行なり贈りますね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ちょっと意味不明です。
約一年付き合ってマンネリ一度もありませんし、マンネリする気配もありません。
浮気癖もありませんし、結婚しても記念日には何かしらするつもりですが。
あなたの今までの経験を押し付けないでください。
まず男だし、質問の趣旨に沿っていないし。
なんか考えるのに一気に冷めましたわ。
サプライズでは記念日以外にしました。
お金がないって言ってるのに旅行なんか無理です。
お互いが共通の記念日として意識するしばらくないってことを言ってるんですが。