プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこで買うのがお勧めでしょうか?
安いところ教えてください。
大人2人子供2人で、成田か名古屋発が良いです。

今のところ航空券、燃油、空港税込みで一人50900円が最安値でした。
もっと安いところありませんか?
経由便でもなんでもいいです。

A 回答 (7件)

わざわざ「海外発券」でないといけないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外発券が安いと思いました。

お礼日時:2010/02/23 16:15

はじめまして。

TONYといいます。

>海外発券で安くハワイ・・・
との事ですが、
海外発券で安く行けるのは過去の話になりつつあります。
わたしも以前はアメリカに行く際に、
海外発券の「呼び寄せ」を使っていましたが、
今では日本発券の方が安い傾向にあるので、
アメリカでの「呼び寄せチケット」は無くなりつつあります。

質問者さんが「海外発券」というのをどのようなチケットを指しているかで答えは違ってきますが、

わたしは【海外発券=呼び寄せチケット】なので、
多分日本で格安チケットやら、
格安ツアーを利用した方が安く行けると思います。

例えば、
NRT⇒MNL/MNL⇒HNL
とルートを選んだとしても、
NRT⇒MNLは日本で購入をしないとダメで、
MNL⇒HNLがどんなに安くても$300以下は考えにくいので、
そうなるといま最安値の5万円を下回る可能性は少ないです。

ちなみにわたしはいま海外発券で安く行ける認識がないので、
日本発券でハワイに行っています(*^_^*)

ご参考まで!!
    • good
    • 0

日本発便の場合日本で購入が世界一安いです。


と言うより安す過ぎです。
    • good
    • 0

 海外発券だと、その発券国から出発する旅程じゃなければ


なりません。海外で日本発ハワイ行きを買うと、かなり高く
ついちゃいますよ。

 時期を選べばいまでも海外発券が安くつくこともありますが、
それは バンコク/日本/ハワイ のような旅程を組み、なおかつ
日本/ハワイを GW などの繁忙期に飛ぶときに限られます。
    • good
    • 0

たびたびTONYです。


補足です。

先ほど書きました【呼び寄せ】に関しまして少々説明しておきます(*^_^*)
通常航空券(チケット)は発券国の単純往復しか出来ませんが、
「呼び寄せ」の場合は異なります。

アメリカには「呼び寄せ」というチケットがありまして、
その名の通り、
海外にいる家族や友人を呼び寄せるために・・・
という事でのチケットだと聞いています。

この【呼び寄せ】は、
アメリカで発券するので当然ドル建てです。
そして一番の違いはアメリカで発券したにもかかわらず、
日本⇒アメリカ/アメリカ⇒日本
という日本出発の通常のルートでの発券が出来ます。

わたしはいつもはJALを利用していましたが、
先日アメリカの旅行会社に問い合わせたところ、
「JAL便は日本発券のほうが安いのでもう呼び寄せはやってない」
との事でした。

しかしアメリカの航空会社の呼び寄せは一部売っているそうです。
(ノースとかデルタとかの呼び寄せは扱いがあるそうです)

ちなみにEU方面も以前はアメリカの「呼び寄せ」的なチケットがありましたが、
EU方面へ旅することがあまり無いので最近の情報は分かりません。

なのでもしかしたら日本⇔ハワイのチケットで、
アメリカ発券の「呼び寄せ」で安いものがあるかもしれませんが、
多分日本のほうが安い気がします。

またまた、ご参考まで!!(#^.^#)
    • good
    • 0

ハワイ行きの場合「海外発券(呼び寄せチケット)が安い」のは8~10年前までの話だと思います。

私も何度か利用しました。成田発ではなく地方空港発でも5万円ぐらいで行けて魅力でした。
でも、先の方々が書かれているとおり、現在は海外発券のメリットはもうほとんどなくなっているようです。
8~10年前でも5万円ぐらいでしたよ。航空券は年々高くなっていると思うので、「50900円が最安値」で十分ではないですか?
    • good
    • 1

No.1です。


私は海外発券を利用したことがないんですが、
諸先輩方がおっしゃるように、今現在はそれほどメリットが無いと聞きます。

出発時期によりますが、50900円で「そんなものなんじゃないかな?」と感じます。
妥当な所なのでは・・・・

ハワイでしたらわざわざ経由するより、直行したほうが楽なのではないかとも思います。
チャイナエアラインだったら安いのでは?

いつ出発か分かりませんが、3月、4月でしたらもっと安いのがあるようです。
でも3月だと一番安いチケットは売り切れかもしれません。
http://www.ab-road.net/hawaii/hawaii/oahu/air/se …
orgcode=TYO&dc2=NRT&dc2=HND&orgcode=NGO
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!