プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁断の愛を描いたアニメを教えてください
例.教師と生徒、親子、兄妹、同性愛、敵同士 など

A 回答 (11件中1~10件)

僕は妹に恋をする(?)(映画)


恋風(実の兄妹)
だ・カーポシリーズ(1の方。義理の兄妹)
禁断になるのかわかりませんが
ハッピーレッスンシリーズ(教師と生徒)
お願いティーチャー(教師と生徒)

この回答への補足

“僕は妹に恋をする”は少女漫画ですね…。映画のできはどうだったのでしょうか…。
血の繋がって無い俳優同士が兄妹の禁断の愛を演じるってかなり難しいような…;
他のものは調べてみます。回答ありがとうございました!

補足日時:2010/02/24 04:02
    • good
    • 0

こんにちは



・風と木の詩
 竹宮恵子原作の名作を安彦良和監督がOVA化。
 名門の全寮制男子校を舞台にした少年愛の物語。

・みゆき
 あだち充原作。
 義理でもよければ、義理の兄妹といえばこれでしょう。

・おくさまは女子高生
 高校教師と女子高生の夫婦もの。

敵同士であれば、こういうものがあります。

・闘将ダイモス
 主人公と記憶喪失になった敵司令官の妹との恋。

・伝説巨神イデオン
 地球側のチームリーダーのベスと、バッフクラン総司令官の娘カララとの恋。
 そして物語の中核をなす子を宿します。

・宇宙戦士バルディオス
 主人公マリンと敵軍幹部アフロディアの恋。

・機動戦士ガンダム
 アムロとララァ
 カイとミハル

・機動戦士Zガンダム
 カミーユとフォウ

とりあえずこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵同士の恋…。結末がハッピーエンドになるケースがどれくらいあるんでしょうか…。
挙げていただいたのは昔のアニメでしょうか!敵軍に愛する人がいるっていうシチュエーションは鉄板ですが、
一つもアニメとしてちゃんと見た記憶がないので、どれか探してみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 04:07

ベルサイユのばら


いわずと知れた、男装の麗人オスカルはジャルジェ伯爵家の娘で、
アンドレは彼女の従卒で平民だ。

ロミオ×ジュリエット
キャピュレット家唯一の生き残りジュリエットと、
モンタギューの息子ロミオは、
宿敵同士の家系に生まれた。

ヤミと帽子と本の旅人
百合のキャラがいるね。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
百合だね。

デビルマン
デビルマンの牧村美樹への想いは禁断の愛だね。

まほろまてぃっく
機能停止が迫るアンドロイドまほろとその事を知らない美里優の恋?。
アンドロイドという事は知っているが・・・。

まもって守護月天!
七梨太助と守護月天 小璘、
守護月天 小璘はその任の為恋をする心が持たない?。
南極寿星が小璘のお目付け役にいて・・・。

怪盗セイント・テール
羽丘芽美は怪盗セイント・テールだ、
クラスメイトの飛鳥大貴がセイント・テール 専任捜査官になったから、
追いかけられる事になる。
しかし、羽丘芽美が怪盗セイント・テールだという事は誰も・・・。
深森聖良がしっているけどね。
いつも怪盗セイント・テールの話で羽丘芽美と飛鳥大貴は口げんかするが、
いつしか、羽丘芽美は飛鳥大貴に追いかけられる事を楽しむ様になっていた。
しかし、ある事件で飛鳥大貴が・・・、鏡の中に怪盗セイント・テールではなくて羽丘芽美の顔をみる・・・。

GUNSLINGER GIRL
任務の為に義体である少女たちにはそれぞれに担当官が付く。
1対1で、そして兄妹として任務に当たる。
義体になる為に改造と洗脳が施されている訳だが、
洗脳の為かそれとも本心からか?担当官に恋心を抱く少女たちが活躍する話です。

アスラクライン
二巡目の世界では、機巧魔神(アスラ・マキーナ)の演操者(ハンドラー)と成った人間は、
悪魔と契約をすると相反する存在の2つの力を手に入れた魔神相剋者(アスラ・クライン)となり、
危険な存在になってしまう。
まっ三角の話だね。

ストップ!! ひばりくん!
母親が死んで天涯孤独に成った坂本耕作は母親の知り合いの大空家で身を寄せる事と成った。
で、美少女に出会った、その美少女は大空ひばりだった。
(何故が、身体測定とかはお姉さんの大空つばめが大空ひばりの代わりに・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロミオ×ジュリエットは良かった!最後の方、おかしくなってましたが…; デビルマンって禁断の愛があるんですね!知らなかった…!
たくさん挙げていただいてありがとうございます。あらすじを読んで面白そうな奴を探してみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 04:11

「シスタープリンセス」「シスタープリンセスRe Pure」


兄妹、というか正確には妹→兄。
ただしこいつら(妹たち)の殆どは兄を好きなことを禁断とは
まっっっっっっっっっっったく考えておらず、「禁断」であることが
アニメで描かれるのは唯一「Re Pure」キャラクターパートの
咲耶編だけですが……
(咲耶は12人の妹の中で唯一、自分の兄への想いが「妹として」ではなく
 「恋愛感情」であることをはっきり認識するとともに、兄と妹とでは
 結婚できないことを認識しているキャラという位置づけのようです。
 ようは他の11人は能天気に「お兄ちゃん大好き」。)

「ヤマトよ永遠(とわ)に」
「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの1本で、主人公・古代進の姪にあたる
サーシャが叔父の進に想いを寄せるが……という話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「恋愛感情」であることをはっきり認識するとともに、兄と妹とでは
 結婚できないことを認識しているキャラ
不思議な設定…;
宇宙戦艦ヤマトにも禁断の愛が…叔父さんに…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 04:12

アニメ化していないのでは、



 いとしのエリー
 奥さまは16歳

という作品かな。
禁断ではないですが、教師と未成年の生徒の恋愛です。いとしのエリーは女性教師、奥さまは16歳は男性教師ですね。

兄弟で有名なのは みゆき。漫画では最後は結ばれます。兄と妹の関係。
アニメ化されていないのでは、どきどき姉弟ライフ 。これも最後は結ばれます。

同性愛では、超長期連載の漫画 パタリロ! と エロイカより愛をこめて があるかと。パタリロはアニメ化されています。

あと、こち亀 も、両さんへの禁断の愛がありましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀の禁断の愛!! 知らない;
“みゆき”って聞いたことあったんですけど、兄妹愛の話なんですね…。知らなかった。
教師と生徒だと、“高校教師”のイメージが…^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 04:15

「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」教師(女装)と生徒(女)


「MAZE★爆熱時空」双子の兄妹
「BLACK LAGOON」双子の兄妹(姉弟?)の話あり
「BPS バトルプログラマーシラセ」叔父(28歳)と姪(11歳)
「天地無用!魎皇鬼」大叔母(祖父の妹)と又甥(兄の孫)
「ささめきこと」同性愛(女)
「青い花」同性愛(女)
「ストロベリー・パニック」同性愛(女)
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」同性愛(女)
「純情ロマンチカ」同性愛(男)
「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」同性愛(男)
「好きなものは好きだからしょうがない!! 」同性愛(男)
「奥さまは魔法少女」不倫(亭主持ち)
「魔界戦記ディスガイア」敵同士(悪魔と天使)
「ヴァンパイア騎士」敵同士(ヴァンパイアとハンター)
「Mission-E」敵同士(敵対する会社に所属)
「ヱデンズボゥイ」敵同士(神殺しと神の娘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます!
>「BPS バトルプログラマーシラセ」叔父(28歳)と姪(11歳)
これ気になりますね…。11歳って…。なんだか優しい感じの話でしょうか?タイトルからはそんな雰囲気微塵も感じませんが…;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 04:17

キューティーハニーF


このFの如月 ハニーは黄昏のプリンスに恋焦がれ・・・。
ある意味ハニーの父の一人であるのかな?。

鉄のラインバレル(アニメ)
早瀬浩一の頭上からラインバレルで城崎絵美がぶつかって殺してしまったっけ?。
息を吹き返したけど・・・、城崎絵美は記憶喪失に成るは大変な状況。
ある意味に措いて禁断の愛かもね。

けんぷファー
男が女になるは・・・、敵?に生徒会長や幼馴染が成るは、
本当の敵?は想いを寄せる少女だったりして、
その少女は男が嫌いだったりして大変な騒ぎだ。

トップをねらえ!
アマノ・カズミとコーチの恋

めぞん一刻
アパートの管理人さんと大学浪人生との恋・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻は昔ハマりました! 未亡人との恋ですよねたしか…。つながりそうでつながらない感じが好きでした…。
>息を吹き返したけど・・・、城崎絵美は記憶喪失に成るは大変な状況
記憶喪失ネタは涙誘います…冬のソナタ思い出します…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 04:20

レディジョージィかなぁ。


双子の兄が、妹を取り合います。

立場というか年齢差でふしぎの海のナディアもやばいと思いました。
マリー4歳とサンソン27歳は十分禁断だと思います。
よく調べたら、15歳で出来ちゃった婚してるっぽいし。(汗)
    • good
    • 0

敵同士だと、すご~~く古くて(しかもマイナー?な)「魔境伝説アクロバンチ」



オチに関わるのであまり詳しくは掛けませんが、主人公一家の長兄ヒロと敵方の姫は、前世で恋人同士(だったはず)。
物語の半ばで思い出し、お互いに気にしたり憎しみを募らせたり・・・(だったはず)。
曖昧でスミマセン。

同じ国際映画社制作で、「銀河烈風バクシンガー」
烈風隊ライラ・峰里とバクーフ総将軍ユーリ・カズン・アーウィンは、互いに思いを寄せますが、物語終盤で生き別れの兄妹だとわかります。

ただ、どちらも恋愛はメインではない作品ですね。
    • good
    • 0

両さんラブのマリアさんは、元は男の設定ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!