アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている上司から来たメールに対する返事


こんばんは。お世話になった上司(父親ほどの年齢でえらい方です)にチョコレートをあげたら
私、と同僚数名をおいしいお店につれていってくださり、もてなしてくださいました。

その御礼に、一緒に撮影した写真と御礼のメールを出したところ、
「メールと写真をありがとうございました。○○さん(私)も良い男性に巡り合えたと言っていましたが、大切に育んでいってください」 という返事がありました。

このメールに対して返事を出すべきでしょうか。
出すとしたらどのような内容がよろしいでしょうか。

私の将来なども心配してくださり、
お世話になっている方なので、これからも
良い関係を大切にし、失礼のないように対応したいと思います。

どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は上司の方と同じくらいの年齢かと思いますが,写真付きのお礼のメールに対して返事をしたのだから,そこで終わっても決して失礼だとは思いません。

返事に対してまた返事というのもどうかなと思います。よい上司のようでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司と同じくらいの年齢の方とのこと、
大変参考になりました。

返事を出さない方が良いとのこと、大変参考になりました。
お忙しい方なので、負担になるようなことはしたくないと思っております。
このまま今回の件は終わりにしておこうと思います。

またお会いできる日を楽しみに、感謝したいと思います。
父親と娘のような年齢差で、上司にも娘さんがいらっしゃるので
私の結婚についても心配してくだっています。
本当に良い方だと感謝しております。

お礼日時:2010/02/23 19:59

返事は出さないほうがいいでしょう。


人物的にも立派な人のようですから、「メールを返さなくちゃ」と
余分な負担を強いることになります。

あまり日がたたないうちに、「先日はご丁寧にメール返信ありがとうございました」と
お礼を言って、この件は一件落着にするのが理想的じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を出さない方が良いとのこと、大変参考になりました。
お忙しい方なので、あまり負担になるようなことはしたくないと思っております。

御礼に返事をくださったのですから、またメールをするのもおかしいですよね。
上司のお気持ちとメールに、心から感謝したいと思います。

お礼日時:2010/02/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!