プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
当方、ワキガ持ちの女です。

今、たまたまワキガについての話を
耳にしてしまい、落ち込んでいます…。

ワキガって嫌ですよね…。
私は父親がワキガ持ちでどうやら
遺伝してしまったようです;;

自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは
中学生にあがった頃からでした。
脇に汗をかいていたので、何気なく
手で脇の汗を拭ってみて初めて
自分の脇が何とも言えない
臭いがしているのに気が付きました。
なんていうか…例えるならば
コーンポタージュのような
もっさりした臭いです…。

そしてそれから体育着の脇の部分が
黄色く変色しているのに気付き、
耳垢も湿っているという事から
自分も父と同じワキガ体質だと
確信しました。

今は毎日お風呂上がりにデオドラントの
ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。
今の季節が冬というおかげもあってか
臭いは全く無い…と思うのですが

問題は夏です。

夏はやはりじっとしてても汗かきますし
汗をかくとやはり臭いが気になります…
汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;;

「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを
使わずにはいられません。
体育の後なんかもっと念入りになります

女なのに汗っかきでワキガ…
最低じゃないですか?;;

今年もまた憂鬱な夏がやってきます。
私と同じ、ワキガで悩んでる方、
ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか?

何でも良いです。
あ、因みに手術はお金がかかるのと、
まだ学生なので出来ません。;

市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m
肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^;

我が儘言ってスミマセン。
お願いします…。

A 回答 (7件)

こんにちは。



30代既婚女性です。
私もまったく同じですよ! あなたよりひどかったかも。
汗をかいた後ほのかに、なんてレベルではなかったです、私は。

じる耳だし、衣類は黄ばみますし、夏はねっとりと臭います♪
でも、そんな自分が好きなんだ…(笑 byアンタッチャブル

けっこう自分では、その臭いにおいも嫌いではなかったですね、なんかかいでしまうというか…。
多分私は臭いフェチなんでしょうけどね。

思春期はねー、臭いがひどかったですね。
その後痩せたら軽くなりましたね。今ぽっちゃりしてたらやせてみましょう。
水を飲んで、体質改善したりね。

明礬は試したことないんですが、リフレアっていう製品とか、わきが用の各種クリームは効きましたよ。
普通のデオドラントとは成分が違うので、やはり専用のもののほうが良いです。

オトナになると、そういう臭いも含めてフェロモンというか性的魅力にもなるので、それはそれとして、きちんと処置をして、清潔感を大切にして、いい女になってね♪

私はその臭いがあっても、彼氏は普通にできましたし、彼らになにか言われたりしたこともまったくありませんでしたよ。
    • good
    • 18

市販されてて効果のある物としては


制汗スプレーの「Ag+」エージープラスという銀色のスプレー缶の
制汗剤が良いと思います。

私は男性ですがこのスプレーを愛用してますし
シャワー上がりやお風呂上りにスプレーすると
2~3日は平気なくらい効果があります。

刺激も一切ありませんし、夏でもお風呂上りに一度スプレーすると
その後汗をかいても匂いがほとんどしないので
小まめに使う必要も無くとても便利です。

まだ使っていないのであれば一度お試しください。
    • good
    • 9

腋毛剃るでしょ?デオドラントを塗ってるって書いてある(デオドラントは消毒効果があるアルコールタイプが良いです、敏感肌だったら荒れてしまうかも知れないが)。

じゃあ気にしなくて良いのでは?男、脂肪乗り、汗かき腋臭体質、毛深くないけど腋毛それなりにぼうぼう。それでも気にならない(鼻を気にする事もあるが)。ので、どうぞ気にするな。
    • good
    • 11

>因みに手術はお金がかかるのと、


まだ学生なので出来ません

保険適用になりますよ
春休みにでも
http://wakiga.area-search.net/hoken.html

死ぬより良いかと。
    • good
    • 4

ドラッグでミョウバンをお買い求めになり、入浴の後などに脇の下に擦り込むと良いですよ。

石鹸やスプレータイプもあります。古代ローマ時代から使われて来た天然素材で安全なものと言われています。
    • good
    • 8

あなたのスタイルはどんな感じですか?


太っているなら痩せましょう。

顔は可愛いですか?

太ってなくて、可愛かったらワキガでも大丈夫です。

ベビーパウダーを大量に使ったり、
銀イオンのスプレーが効きます。

あとは、20代後半か30代の彼氏を作ればいいです。

そうすれば、気にしません。
    • good
    • 3

ワキガは病気ではありません。


白人や黒人はほとんど、日本人は2割がワキガです。
匂いも個人差があり、良いにおいと言われる人もいます。

死にたいと思うなら外国で生活しましょう。目立ちません。
独身時代にワキガの女性と付き合ったことがあるので色々勉強しました。遺伝するのが厄介ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!