アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の体臭が気になります。街中で臭いと言われた事があるのですが、ワキガの対策もしているし、ワキガの手術も高校生の時にしたのですが、水虫でもないし口臭かなと思っても臭いケアはしています、私自身も街中で臭い人は滅多に会ったことがなく、言う人は男性の気がします、女性からは言われた事ありません。
彼氏や親友に何度も臭いする?と聞いても何もしないよーとどうしてそんな事ばかり気にするの?と逆に聞かれます。私が知らない所で厄介がられてるのかなーとも最近負のループにハマってしまって
精神科にも通っていますが主治医も臭くないよ薬飲んでとしか言われません。
今度言われたら聞いてみたいと思います
転職歴はあるし彼氏もこんな私と一緒にいてくれるし、うーん 悲しい
最近始めた事といえば、あんず油です、髪がパサつくので
臭い事はその臭いなのかな?としか
どなたかアドバイスをください
家を出る時は必ずリセッシュをしています。
もう何が原因かわかりません、ショックです

A 回答 (4件)

自意識過剰になって、他の人が、臭わないけど、自身は匂いを発していると思っているのです。



女性の場合は、時折、ワキガや下ワキガの方がいますが、夏は汗を掻くので、よくわかりますが。

そんな人に会うのは、1日に一人居ません、という事は、数万人に一人なのです。また、その場合は、周囲の人も気づくので、明らかに態度が変わります。

それほど、電車で避けられたり、鼻をつままれないなら、匂いに敏感なのは自分だけの妄想と結論付けましょう。

特に素肌を出す季節は、過敏になりがちですが・・・・本人が気にするほど他人は気にしてませんよ。

だって、子供が転んでも、横の人は無視して歩いているのが、現実ですよ。
まずは、ご安心を・・・ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰すぎるとよく家族にも言われます( ; ; )
彼氏に聞いてみた所、汗臭い時があるだけと言われてそんなに気にしなくても大丈夫だよーと言われました。
確かに子供が転んでも素通りする人達がいますよね‥
安心しました^_^
回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:00

個人的ににおいを感じる人がいます。

私(男性です)
これちょっと不思議なんですが、私がある人から感じる臭い(きつい体臭)は、娘たちには感じないそうです。
ですので、10人中10人が感じているわけではありません。多分、大丈夫だと思います。臭いを感じる人によると思います。私には結構きつい。
だから気にしないでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も汗臭いと自分で気になってる時がある様ですが、私からは全く臭いません。
気にしすぎない練習でもしてみようと思います^_^
汗臭いならこまめに市販のシートで拭き取ろうとして見る様にしますね
なんだか少しだけ前向きになれました、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 12:04

今の時期に外出から帰って、着替える時に今まで着てた物の臭いをじっくり嗅いでみたら?


もし、ワキガだったら嗅いだ臭いが4-5分漂っているのですよ
重いニオイですから強風でも吹かない限り分解されません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!家に帰ったら早速やってみようと思います^_^

お礼日時:2022/08/10 09:07

んー


他のひとになにか匂うとか指摘されたわけではないけど、
自分の体臭が気になるということですよ。
つまり、それは自己満足かと思いますが。
あなたの強い思い込みと固定概念じゃないでしょうかね。
それが原因かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

固定概念なのですか、今度言われたら勇気を出して聞いて見ようと思います。電車で隣に座ってくださる人もいるのにと迷宮入りしてます‥
回答してくださりありがとうございます^_^

お礼日時:2022/08/10 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!