アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に、女性にとって男は、

真面目=つまらない

だと思います。ダサいとか地味ではなくて。

外見は、綺麗めなファッションの男性は髪型が派手でない限り、たいてい真面目そう、という印象をもたれると思います。

これって、かなり不利ですよね?

多少、悪くて遊んでそう、という印象をもたれた方が、次につながりやすいと思います。

なので、綺麗めな格好をするのであれば、最低限髪型ぐらいは派手にした方がいいのでしょうか?

それとも、腰パン+ネックレス+髭+ニット帽、のような、ちょっとカジュアルっぽくて遊んでそうなファッションをした方がいいのでしょうか?

あくまでも外見での判断です。

話してみて、フレンドリーであれば問題ないという回答ではなくて、あくまでも外見です。

それと、

何故、女性は、

真面目=つまらない

とすぐに烙印を押すのでしょうか?

よく若い男性は、わざと悪ぶったり、不真面目に振舞う男性が多いですが、それって全部、

真面目=つまらない、モテない

から、わざとそうふるまってる人が多いと思います。

わざとだるそうにしたりとか・・・

その延長で仕事をされると、周りにとっては非常に迷惑なんですけどね。

やることやれば、後はどうでもいいのかもしれませんが、

テキパキ仕事をこなす=真面目=つまらない

だるそうにして、受け答えも「うぃ~っす」みたいな感じでも、与えられた仕事はちゃんとやる=かっこいい

に図式がよく分かりません。

後者は仕事はちゃんとやっているとしても、はっきり言って態度は非常に不愉快ではないでしょうか?

これって、すべては、女性が男性に対して、

真面目=つまらない、かっこ悪い

と思っているからだと思います。

極端な例では、オリンピックの国母選手なんかがそうではないでしょうか?

彼は、別にああやって不真面目に振舞う必要はどこにもなかったはずです。

選手としてちゃんと実力もあるし、日頃から努力しているし、真面目なはずなんです。

なのに、世間的に、特に女性が

真面目=つまらない、かっこ悪い

という烙印をすぐに押すから、あのような問題が起こったのだと思います。

真面目にやっていても、ちゃんと周りが評価すれば問題ないのに、すぐに、

真面目=つまらない

という烙印を押すので、わざと不真面目に振舞って周りに不愉快な思いをさせる人が多いのだと思います。

何故なんですか?

何故、女性にとって、

真面目=つまらない

なのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

真面目=いい人=つまらない この辺は底辺でしょうね。


ある意味ブサイクとかよりも無価値かもしれません。(女性から見れば)
国母選手とかは関係ないでしょうけど、多分、ですけど、そういう意外なところが好きなんでしょうね。(普段とは違うところというか)
普段はちゃらちゃら女たらし、でも決めるところはバシッと決める、みたいな。
まあ女性の本能みたいなものでしょうか。(そういうのが好きなのは)
    • good
    • 0

こんばんは。



20代後半の女性です。

う~ん、質問者様は
真面目=つまらない=不利
を強調しておられますが、私はそうは思いませんよ。

むしろ、真剣に恋愛対象(ゆくゆくの結婚の対象)としてみる場合は、真面目な方が好印象です。
服装も綺麗目ファッションで大歓迎ですよ。

服装や髪型がカジュアル過ぎると遊んでいる印象があって、真剣な交際をしようとは思えません。

私自身、真面目で堅物な人間なのでそう思うのかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも最終的には外見が真面目そうな男性より、外見がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、みたいなギャップのある男性の方へ女性は流れますよね?

つまり、

外見が真面目で、しかも決めるべきところはちゃんと決める、

ような男性よりも、

外見や髪型がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、

男性の方が魅力的なんじゃないでしょうか?

つまり、外見で真面目そうと思われるのはどう考えてもそんな気がするのです。

女心はそうではないのですか?

補足日時:2010/02/23 22:41
    • good
    • 0

30代女性です。


質問者様がおいくつの方か分かりませんが、世の中の女性がみんな
真面目=つまらない
とは考えていないと思います。

一般的に真面目な人の方が誠実な気がしますし、もし遊びを知らない人であれば一緒に開拓していけばいい話です。

真面目な男性がいいって言う女性は山ほどいますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも最終的には外見が真面目そうな男性より、外見がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、みたいなギャップのある男性の方へ女性は流れますよね?

つまり、

外見が真面目で、しかも決めるべきところはちゃんと決める、

ような男性よりも、

外見がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、

男性の方が魅力的なんじゃないでしょうか?

つまり、外見で真面目そうと思われるのはどう考えてもそんな気がするのです。

女心はそうではないのですか?

補足日時:2010/02/23 22:38
    • good
    • 0

真面目なだけ=つまらない


チャラいだけ=バカ
です。

常に、二つ一組です。
チャラくしたからといって、モテるわけではありません。
たとえ見た目がド真面目であっても、話をしてキラリと光るものがある人はモテます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>たとえ見た目がド真面目であっても、話をしてキラリと光るものがある人はモテます。

質問にもありますが、会話して見ての印象はここでは関係ないとしています。

会話してイイ感じであれば問題ないですが、それでも、外見で

「真面目そう…」

と思われてしまうのは、かなり損ですよね?

例えば飲み会の席で、他の男性にちょっと悪くて遊んでそうなファッションの人がいたら、外見では出遅れてしまいますよね?

出来る限り周りの男性より出遅れず、好印象を持ってもらうためには、外見で真面目そうと思われてしまうのは出来るだけ避けた方がいいと思うのです。

その辺はどう思われますか?

大変参考になるご回答をいただけましたので、引き続き回答していただけると嬉しいです。

補足日時:2010/02/23 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!