【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近購入したばかりのvaioのノートパソコンなんですが,たまに,マウスパッドの調子が悪くなり,いくらマウスをグリグリいじくりまわしても反応しなくなることがあります.これって故障しているのでしょうか?今まで何台かノートパソコンを使ってきましたが,このような不具合にあったことがないので,対処法が分かりません.どなたか修復の仕方についてご存知の方がいましたら,アドバイスのほど,よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

マウスパッドの調子が悪いのでなく、マウスの調子が悪いのだと思います。

マウスを裏返しにして、マウスの中にあるボールの枠を左りに回すと枠が外れます。中のボールを取りだし、ボールを回転させるのを支える「回転する細い棒状の物がL字形に二本有ります」その回転する二本の棒の中心近くに「ほこり」が付着して盛り上がっていると思いますので、その「ほこり」をきれいに取り除いて、元のように「ボールを入れ、枠をはめますと」スムーズにマウスを使用できます。
    • 0