アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imacでnintendo64(またはdreamcast)をする方法はありますか?
エミュとかではなく、imacをモニタとしてN64ゲームしたいだけです。
家にテレビがないのとimac購入予定です。
端子の関係を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iMacの最新型には『min DisplayPort』と呼ばれる端子が有ります。


この端子用の変換ケーブルを用意すればOKです。
ただIMacの電源をゲーム中オンにする必要が有ります。
『Mini DisplayPort - VGA アダプタ』
Mini DisplayPort  iMacのディスプレイを外付けとして使う為の端子

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MB572
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えて購入します。

お礼日時:2010/02/27 18:05

下のでは回答になっていないので、もう少し細くします。



コストパフォーマンスが落ちてしまいますが、
Mac mini とAV機器の入力に対応したディスプレイを組み合わせてはいかがでしょうか。

下記のような製品を購入すれば、PS3やブルーレイプレイヤーなどのHDMI機器も接続することができます。

http://www.nanao.co.jp/products/em/fx2431/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2010/02/27 18:03

残念ながら iMac にコンポジットやS端子の入力端子はありませんから、


USBやi.LINK(Fire Wire)で接続する機器を使ってN64の映像を入力することになるかと思います。

ただし、そういった機器は基本的にビデオを取り込むための装置であって、
ゲームのように反応速度が求められるものの中継には適していません。

結論としては、あまり現実的ではないということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!