アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式に着ていく服装について質問です。

4月から専門学校に行くんですが、うちの学校の入学式には服装に指定がありません。

一応スーツは持っていた方が良いとは思うんですが、今は時間が無いので
成人式までには作る予定です。

学校のホームページによると、スーツと私服の割合は6:4だそうです。

こういう入学式の場合の私服ってどんなんがいいんでしょうか?

髪の色も黒に直さないとダメですかねぇ?

A 回答 (2件)

一応、入学式ですから、「正装」がBESTでは?

その学校がどういう学校かわかりませんが、兄は、スーツ着ていきました。別にビシ!と決めたまでは無いですが、スーツ自体、男性は就職先で着ないとしても、その前の就職試験等で着る羽目になるので、持っておいて邪魔にはなりません。
別にいいものじゃなくてもいいと思います。
成人式でスーツとお決めならば、その際に、長く着られるタイプのいいものを作ればいいのかと。
今回は、2着で○円とかのお値打ちなものでもいいのかと思いますよ。

主人は会社でスーツ!ではないので、さほど持っていませんが、でも事あるごとに必要なので、長い年月をかけて(笑)オールシーズン、冠婚葬祭全てに対応できるスーツを4着作りました(笑)
    • 0

ジャージじゃなければ何でも。

• 0