アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙者に対して何か言いたいことはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>喫煙者に対して何か言いたいことはありますか?


人生で最期の一本は心行くまで吸ってください。
    • good
    • 0

マナーを守ってほしいですね。



喫煙所があるのに別の場所で吸ったり、たくさんの人がいる場所で吸ったりなどマナーが成ってない人が多い。特に中高年。

自分が年上だからか周りを気にしないのが腹立ちます。

あと歩きタバコはやめてほしい。
前で吸われるともろに臭いとか煙がきて本当に腹が立ちます。
    • good
    • 0

火の始末はしっかりしてください。

(特に、寝たばこは止めて!)

万が一、火事になった場合、近隣住民の命まで奪ってしまいます。

くれぐれも、気を付けてください。よろしくお願いします。

マナーに関しては割愛します。
    • good
    • 0

喫煙所で吸っているから、歩きたばこはしていないからいいじゃん



という方も、たくさん吸ったすぐ後は口からの副流煙が酷いです。

せめて口をゆすぐとか飲み物を飲むとかしてほしい。

その臭さで頭痛がする人もいることを知ってほしい。
    • good
    • 0

マナーは守って欲しいですよね。



・決められた場所以外で吸わない
・ポイ捨てをやめる

それから歩きながらタバコを吸う人がいますが、
自分には火が向かないように手首を反り返して
外側にタバコを向けますよね。
これは横を通る人たち、特に子供などは顔の位置なので
非常に危険で不愉快です。自分につかなければよいとでも
思っているのでしょうか?本当にやめて欲しいです。

さらに、「じゃあどこで吸えばいいのか」と言われそうですが
集合住宅のベランダで吸う場合の煙に困っている家庭は非常に多いです。
(女性だけが利用する掲示板でしょっちゅう上る話題です)
洗濯物が臭くなったり、風向きにより家の中に煙が入り込んだり
時には鉢植えが枯れたりすることもありますので
空気清浄機を設置するなど周りに迷惑をかけないよう「努力」して欲しいです。
    • good
    • 0

携帯用灰皿があれば、何処でも喫煙して良い訳では無いですよ?



長時間吸えなくてイライラしてますが、吸わない人間は貴方の態度に、もっとイラついてますからね。

値上がりの際にタバコ農家の擁護を盾に、やたらバッシングしてましたが、本心は別ですよね?

健康診断前だけ控えても意味無いですよ?

取り敢えず断りを入れれば吸っても良い!と勘違いしないで下さい。火を付けながら了承を取るのには意味が無いですからね。
    • good
    • 0

とりあえず、


・ポイ捨て(吸殻だけにとどまらず)をしないで欲しい。
・灰などで床や机を汚したら、拭くなりして欲しい。

・空き缶のポイ捨てをしないで欲しい。
・飲み物や食べ物で床や机を汚したら、拭くなりして欲しい。
とあまり意識は変わりありません。
    • good
    • 0

「喫煙者がマナー違反をしていたら、注意して欲しい」



喫煙者同士、注意し合うようにして欲しいです。
    • good
    • 0

・禁煙や喫煙の為に起きた疾患に健康保険を使わないでください。


  ↓
 自己責任ですよね

・頑張って納税してください。
  ↓
 任意で払ってくれているんですよね。ご苦労様です。
    • good
    • 0

> 喫煙者に対して何か言いたいことはありますか?



わんこが誤って食べるから、
そったらもんをわんこの散歩道に
ポイ捨てするんでないっしょ!
散歩道がタバコの吸い殻でわいや。
それと、
きれいな空気がほしいべ。
ちょっとタバコの煙があっただけで、
のどがいがらっぽくなり、声が出なくなるべさ。

うちのオヤジは13才のときから
吸っていた、なまらヘビーなスモーカー。
自分にとってオヤジは人生の反面教師。

うだば、よろしく 喫煙者さん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!