プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、daina_manです。早いもので彼女と付き合ってから半年になります。(あと2週間で)きっと彼女は忘れているんでしょうが・・・。

で、何か記念になるものをあげたいのですが、何が良いでしょうか?
指輪は婚約できたら買おうと思っているので無しでお願いします。自分的にはネックレスとか良いかな?と思っていますがどうでしょうか?(そういう物を買ったことないのでデザインとかで悩みそうですが。その前に店も知らないんです(*_*)

その日の頃に用があって彼女は実家の方に行っている可能性もあります。なので、その日に会えるかどうかは微妙です。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんは☆


 ネックレスも良いですね!ただ、結構ネックレスも首の太さとかモデルによって、チェーンの長さとか種類ありますし普段付けてくれるもの探すの大変だったりしますけど・・。(さらに私の彼女は金属アレルギーでいいもの探すのに苦労しました。)
 後は、もし学生なら学校に持っていってくれそうなバッグとかはいかがでしょうか?
 ただ単にカワイイバッグでも良いですし、ベーシックなタイプならいくつあっても良いし。
 高級ブランド系も良いですが、サマンサ系とかアニエス、P&Dとかもオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ネックレスも選ぶのが大変なんですね。普段も付けていることがあるので金属アレルギーではないと思うのですが。

すみません、彼女の年齢は34歳です。説明不足でした。(反省)

お礼日時:2003/06/09 23:56

こんにちは。


うーん、私は個人的に、半年だったら、残るものより消えるものをあげるような気がします。記念に何か贈ってくれた、って事が心に残るだけでもいいと思うのですよ。
だから、お花なんかは直球だけど、王道のような気がします。コロンは結構好みが分かれるけど、うまく選ぶといいかも知れません。
あまり参考にならなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

実は今までにも色々あげました。
ケーキ&手紙(1ヶ月のとき)、花(3ヶ月のとき)、ボールペン(4ヶ月のとき)、ディズニーランドのチケット(5ヶ月のときに)。
今回は半年の区切りなので、残るものをって思ったのですがどうですか?
良かったらまた書き込みしてください。

お礼日時:2003/06/10 00:01

はじめまして!


まず、この半年の記念日に対して、お互いどう思っているかだと思います。
彼女は忘れているかも知れない、しかも当日会えないかも…となると、ちょっとしたもので良いと思うんですよね。
あんまり仰々しいものだと、daina_manさんの独り相撲になってしまうかも知れない。
お互い「半年だね!」って盛り上がっているなら何でもアリだけど、アクセサリー類は好みも人それぞれだしね…。

で、携帯ストラップなんてどうでしょうかね?
私も以前、こういう記念日にこだわる人と付き合っていた時に、節目節目で携帯ストラップをおそろいで買っていましたよ。
ストラップって、まあ関心ない人もいますけど、数ヶ月でボロくなってくるのでこういう記念グッズには最適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、記念日にこだわる人で(ちょっとすねてます。)

忘れてるかも、と言うのは今までことごとく忘れていたので多分ってことです。会えるように約束はしたいと思っていますが・・・。

ストラップなんですが、携帯を持っていなんですよ。僕も彼女も。なのでダメなんです。
他にいい案ありませんか?(値段は特に問いません。)
アドバイスありがとうございます。また宜しくお願いします。

お礼日時:2003/06/10 00:10

#2です。

早速お返事ありがとうございます。
そういうご事情で、結婚などを意識されておられる間柄のお二人なら、残るものもなかなか良いような気がします。
しかしながらそうでない場合は、残るものは意外と女性にとって精神的負担となることがあるようです。(隣の席の先輩~女性~も言ってました。私もそういうことを相手から言われた覚えがあります。)
残るもので何か考えるのなら...、腕時計はどうでしょう?毎日思い出してもらえるかも知れません。あと革製品なら、お財布とかも変化球でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。

結婚は意識しています。っと言うよりプロポーズして返事待ちの状態でもしかしたらそろそろ結論が・・・って感じです。
腕時計ですか、いいかも知れません。まだ時間があるので色々見てみたいと思います。財布もいいですね(自分が欲しいだけですが)。

お礼日時:2003/06/10 00:15

ちょっといい感じのレストランで食事とか,


遠出して温泉に一泊なんていかがでしょうか。

物としては残りませんが,写真でも撮って思い出に残されるとよいのでは(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっといい感じのレストランで食事とか,

いいですね、プレゼント代わりに食事をご馳走しようかな。写真は撮れないでしょうけど(写真嫌いの彼女なので)

アドバイスありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/06/10 00:34

こんばんわ!いつもdaina_manさんを拝見してます♪そうですね~、自分の場合は直接彼氏が一緒に買い物に付き合ってどれか自分が気に入った物を買ってくれます。

(勿論予算内の物です)
この場合だと、彼女の好みは裏切りませんがサプライズがなくなる事と、見様によっては援助交際っぽく見えてしまう場合もあるので微妙でしょうかね。( ̄ー ̄;)
それか、彼女さんの年齢的に#5さんが仰る様な温泉旅行なんてどうですか?形としては残りませんが思い出にはなると思うんですよね♪
あとは~~~・・・・ちょっと思い付きません。(_ _|||)こんなアドバイスしか出来なくてスイマセンでした。(涙)
彼女さん喜んでくれるといいですね♪頑張って下さい!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の場合は直接彼氏が一緒に買い物に付き合ってどれか自分が気に入った物を買ってくれます。

これ良いですよね、したいです。でも、彼女に言っても「いいよ、要らない」って言われそうなので(遠慮する人なので、この辺は僕の姉と同じなんですよね。)。
彼女がもっと素直になってくれたらいいんですけどね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/06/10 06:19

daina_manさん、こんばんは。


最近、毎日のように「質問」されていますねっ!

書き込みしようか、迷ったのですが、やっぱり気になったので書き込みさせていただきますね。

daina_manさんのこと、なんとなく、気になってしまうんですよね…。(変な感情じゃないのでご安心を!)

いつも、質問や回答を拝見させていただいていますが、最近のdaina_manさんは、以前よりも、ドーンと構えるような感じに見受けられて、良かったナ♪って正直に思っています。

以前にも、プレゼントの件で質問されていましたが、
一番大切なのは「daina_manさんご自身の気持ち」ということを多くの回答された方からのアドバイスをいただいていましたよね!

そのとき、daina_manさんはそういうことが大切なんだ~と感じとられていらっしゃったので、別に何をプレゼントしてもいいと思うんですよね~。

彼女さんは、あまり物を欲しいと思わない遠慮がちな方ということを伺っていますので、それを、無理に何か!という形にしなくてもいいと思うんですよね。。

daina_manさんは必死になりすぎていて、1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目・・・・と無事に過ごしていけることにおそらく安心感があるんだと思います。

今では、彼女さんと一緒にいることで、とても安心感が得られて、「素」のdaina_manさんを表現できるっておっしゃっていましたよね?!

でも、このような質問をまたされているということは、daina_manさんは、無理をされているようでなりません。

節目、節目に何か形の残るものを!ということで、daina_manさんは誠意を見せたいのかも?しれません。それが、daina_manさんの彼女さんに対する愛情表現なのかも?しれません。

私の過去の経験から言って、(身内や友達の経験も含めて)片方の気持ちが重過ぎると、相手に負担がかかってしまいます。私は実際、色々と物をあげたりして、嫌われました。(負担に思われました)
ちなみに今の夫ではありませんけどね。

daina_manさんは、「見返り」を求めていなく、ただ、ご自分があげたいだけ!なのかも?しれませんが、それだと、相手の気持ちを考えていないような気がします。

あまり、物をあげすぎてしまうと、返って彼女さんの負担になってしまいます。

私は彼女さんと似ているところがあります。
私は人が喜んでくれることはしたい!と思いますが(プレゼントでも)自分がもらうことは、あまり嬉しくありません。っていう言い方も変ですが、自分がいつも迷惑ばかりかけていたり、お世話になっていたりする友達に、感謝の気持ちをこめて、ちょっとしたものをプレゼントしたりします。
でも、あまり高価なものをあげてしまうと、返って相手に負担になってしまうので、例えば誕生日プレゼントなどは、段々、負担にならない程度のものにしています。要は気持ちなんですよねっ!大切なのは…。

なので、ここで何がいいか?質問されても、殆どのみなさんは、daina_manさんと彼女さんとの関係をあまりご存知でない方が多いと思いますので、すごく困ると思うんですよね…。

例えば「指輪がいいんじゃないですか?」とどなたかがアドバイスして、「指輪は、婚約してからなんで、ダメなんです」・・・・・と繰り返しになってしまうと、アドバイスされる方もとても困ってしまうと思うんですよね…。

彼女さんの趣味を一番おわかりなのは、daina_manさんじゃないですか~。それは、以前のプレゼントの質問をされたときに皆さんにも言われていましたよね!?

ここで、回答される方はdaina_manさんの彼女さんがどういう方なのか?会ったこともないので、わからないんですよ・・・。

ちょっと、きついことばかり書いてしまいましたが、
(回答にもなっていませんが)これは、会ったことのないdaina_manさんですけど、自分と似ていたところや、彼女さんの立場を考えた上で、どうしても気になってしまったので、アドバイスさせていただきました。

何か、物をあげるより、結婚に向けて、もっとお金を貯めるとか、今後の二人のことを考えた方が私は彼女さんも喜ぶと思いますし、負担にならないと思いますよ(^-^)

私はdaina_manさんに、ご家族の前で頑張りすぎてしまっているようなので、是非、ご自分の安らげる場所を作ってほしいと思っています。

お気を悪くされたら、すみません。
でも、遅い時間に書き込みしたのも、daina_manさんのことを心配しての書き込みなので、その辺はわかってくださいねっ!(^-^)

p。s。ディズニーシーに行かれる目標もあるんですよね!?それまでにダイエットされて…。そのときにもお金はかかりますし、「二人で♪」楽しめるためにお金を貯めておいた方がいいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

epargdnahcaepさん、おはようございます。
旦那様は元気になられましたか?もしかして看病していてこんな遅い時間の書き込みだったのでしょうか?(ちょっと心配)

最近僕もepargdnahcaepさんのこと気になっていますよ。いつも回答していただいたり、別の方の質問でもご一緒することが多いので。(もちろん僕も彼女一筋ですよ。)

>でも、このような質問をまたされているということは、daina_manさんは、無理をされているようでなりません。

そうですね、自分でも気付かないうちに無理してるのかもしれませんね。そういう習慣になってしまったのかも?(今までの生活から自然に)
せっかく無理しなくて良い相手が見つかったのにこれじゃダメですね。彼女の負担にならないようにっていう点でもプレゼントはちょっとした物にしようと思います。あとはその日に一緒に過ごせれば良いですよね。

PS.ダイエットって言っても、甘い物を食べないようにしているだけなんですけどね。甘い物好きなので毎日のように食べてました。今は食べたくなったら彼女との約束を思い出して我慢しています。ダイエット成功したらシーにも行けて彼女にも惚れ直してもらえるかな?なんて下心もありますが・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 06:32

こんにちは。



記念日もたくさんありすぎると彼女さんには負担になるんじゃないかな?って思いました。
一年・二年・・・・と年単位での記念日くらいで丁度良いように思います。
と、いうのも、daina manさんの方の気持ちが彼女より大きすぎて、彼女が押され気味のように今までの質問から伺えるからです。
半年ごとに何かをどうしても贈りたいのであれば、一年・二年・・・という節目にはアクセサリーでも贈って、半年・一年半・・・・の時には、花に手紙を添えて・・・・くらいでいいのでは?
半年毎に高価な物をもらうのは彼女がますますdaina manさんに押されるんじゃないでしょうか?

私は彼に「あぁ、付き合って一年半経ったね~」と言われただけで嬉しかったですね。
物なんていらないんです。覚えていてくれて、それを言葉にしてくれたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女の負担になりたくないので今回は見送ります。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/06/10 17:37

daina_manさん、こんにちは。


昨日だったかな?なんかちょっと嫌なことがあったみたいですね。
締め切られていたので、解決したのかな?
まあ、あまり考えすぎないほうがいいですよ。
私のモットーは、嫌なことは、すぐに忘れよう!これです(笑)
でも、肝心のこともすぐに忘れちゃったりして・・(笑)

さて、半年記念日!!!なんですね~。本当にマメですね。
ちゃんと覚えててもらって、彼女さん、いいなあ。
こないだのボールペンは4ヶ月記念日でしたっけ??
あれから、もう2ヶ月経っちゃったの??早いなー。
でも、この調子で行くと、もう次にはプレゼントするものがなくなっちゃいそうですね。
epargdnahcaepさんもおっしゃるように、あんまり、無理しないほうがいいですよ~。

とはいえ、半年。半年ってなんか節目みたいですもんね。
何か記念のものを・・という優しい心遣い、分かります!!
記念になりそうで、彼女がそんなに負担にならないもの、なにがいいかな・・・

時計もいいけど、お財布もいいと思うなあ。
daina_manさんと、おそろいでどうですか??
渡すときも、ハイ、これって渡したら、彼女は
また遠慮しちゃうと思うので、
「ジャーン♪実は、とても気に入ったので、おそろいで買っちゃったんだ♪」
なんて言って渡すと、彼女も変に気を遣わなくていいかも。

ネックレスもいいと思うのですが、彼女の好みにもよりますよね。
アクセサリーとか好きな彼女なのかな?
百貨店とかのアクセサリー売り場に行くと、どういうのがいいか
アドバイスもしてもらえますよ。
ネックレスだと、シンプルな18金とかのものがいいかな・・・
イヤリングとかでもいいですよね。

時計をペアにしちゃうっていう手もあるな~。
あまり高価すぎないもので・・・

もうすぐ夏だから、ポロシャツのペアなんかでもいいですよね!!
(なんだかペアにしたがってますね・・私・・笑)

素敵な記念のプレゼントが見つかればいいですね!
あと2週間、じっくり考えてくださいね!!
ではでは、これからも、ゆっくり愛を育んでいってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>昨日だったかな?なんかちょっと嫌なことがあったみたいですね。
締め切られていたので、解決したのかな?

解決はしてないんですが、話に割り込んだ僕が悪いようなので、割り込みはもう止めます。

>まあ、あまり考えすぎないほうがいいですよ。
私のモットーは、嫌なことは、すぐに忘れよう!これです(笑)
でも、肝心のこともすぐに忘れちゃったりして・・(笑)

ははは、僕と同じです。
なんでもすぐ忘れちゃうんですよ。友達にも忘れっぽいねとよく言われています。

なのに、彼女とのことは忘れないんですよね。不思議ですね。
今回は、一緒に食事にでも行ってゆっくり過ごしたいと思います。プレゼントは負担になりそうなので止めとこうかな。

いつもアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/06/10 17:41

彼女、大変ですね~。


毎回何かにつけて物をあげてるの?
ちょっと怖いなぁ~。
「また、物で人の心を動かそうとしてる・・・」
「何でも記念日にしようとして、うざい・・・」
とは、思わないでしょうか?

質問とは違いますが、私には「貢ぐ君」に見えてしまいましたので、私みたいな考え方をする人もいるんだと頭の隅にでもおいて置いてください。
気を悪くなさりませんように・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんな事態になっているとは思いませんでした。
感情的になってしまってついきつい言い方になってしまいました。ごめんなさい。

こういう事態を招いてしまった僕が言うことではないのでしょうが、戻ってきていただけないでしょうか?
時には自分で考えろというのも、確かに必要だったと思います。

今更いくら反省しても遅いのですが、僕の無神経さが多くの人を傷つけていたんだと最近やっと気がつきました。(遅すぎですよね)

貴重なご意見ありがとうございました。(やっとそう思えるようになりました。)

お礼日時:2003/06/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!