アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

World of warcraft を買おうと思ってるのですが公式サイトを見た時の必要なシステムスペックがよくわからないので質問に答えてくれませんか?
僕のは
Windowz vista
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P9500 @ 2.53GHz
メモリ(RAM): 2.00GB
システムの種類: 32ビットオペレーティングシステム

なんですがグラフィックカードのスペックなどがよくわかりません。
これだけでBurning crusadeとwrath of the lich king 入れても大丈夫ですか?
さらにもう一つ質問なんですが、Catackysmの必要スペックは公式にも載ってないんですが、これで大丈夫だと思いますか?
できる限りの速答お願いします。

A 回答 (2件)

GeForce 9300M GSは、Minimum(最低必要環境)のATI Radeon 7200 or NVIDIA GeForce 2 よりは相当上の性能なのでプレイ可能です。

Recommended(推奨環境)の ATI Radeon X1600 or NVIDIA GeForce 7600 GT と比較すれば6~7割程度の性能なので推奨環境よりは下です。
余裕があるといえばある、という所でしょうか。
CPUやメモリは足りています。

拡張パックがDIABLO2みたいな形式のものであれば、最新拡張パックの動作環境さえ満たしていればOKなはずなのでwrath of the lich king までは問題なくできるかと(HDD容量が足りていれば)。
Cataclysmについてはそこのサイトを見ても確かに動作環境が載っていないので、どうにも分かりません。ただ、拡張パックを販売する際にいきなり必要環境をハネ上げるというのは考えにくいので、これもプレイは可能だろうとは予想します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

グラフィック性能が分からず、PCの型番も分からないので何ともいえません。

質問の際は
1. Windowsのスタートメニュー →「ファイル名を指定して実行」選ぶ
2. dxdiag と入力 → DirectX診断ツールが起動する

を行い、以下の情報を追記下さい。
・「システム」タブの「システムモデル」
がPCの型番。
・「ディスプレイ」タブの「デバイス」欄にある情報
がグラフィックカード情報です。

wrath of the lich king の要求GPUがRadeon7200のようなので、ごく最近のPCであればオンボードGPUでもやれそうな感じはしますが。
HDD空き容量が10GBか20GBか必要なようなのでその辺もご注意で。
Catackysmというのについてはよく分かりません。

なお当方はWorld of warcraftについてプレイ経験も無く、よく知りません。質問文記載時は公式や動作環境ページなど、自分が調べた範囲で各サイトへのリンクを貼るのが回答者への配慮かと思います。
回答者にもすべて一から調べさせるのはどうかと。

この回答への補足

すいません、公式サイトは英語なので下手にリンクはっても困らせると思ってました。
システムモデル:VGN-Z70B
デバイス:名前:NVDIA Ge Force 9300M GS
チップの種類: Ge Force 9300M GS
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:846MB
ディスプレイのモード:1366×768 (32 bit)(59Hz)

http://www.worldofwarcraft.com/info/faq/technolo …
公式サイトには
Windows Vista 32/64-Bit (with the latest Service Packs)

Processor:
  Minimum: Intel Pentium 4 1.3 GHz or AMD Athlon XP 1500+
Recommended: Dual-core processor, such as the Intel Pentium D or AMD Athlon 64 X2

Video:
Minimum: 3D graphics processor with Hardware Transform and Lighting with 32 MB VRAM Such as an ATI Radeon 7200 or NVIDIA GeForce 2 class card or better
Recommended: 3D graphics processor with Vertex and Pixel Shader  capability with 128 MB VRAM Such as an ATI Radeon X1600 or NVIDIA GeForce 7600 GT class card or better
と書いてあります
Vista の最新サービスパックの」件については大丈夫だと思うんですが、ビデオとプロセッサの比較方法がわからないので僕ので大丈夫なのかよくわかりません。
さらにWorld of warcraft本体の必要スペックなので拡張パックのBurning crusadeやWrath of the lich kingを入れてもレグなしで動くのかが気になってます。

*すいませんCataclksm→Cataclysmでした。
これは今年の秋発売の新しい拡張パックなのですが、Burningとlich kingを入れた時点でもうスペック上ギリギリなのかまだ余裕があるか知りたかっただけです。

• 0