アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか?


1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。

2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。

3.返信はしない


あなたならどれに当てはまりますか?

返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

A 回答 (4件)

すみません女性です。



私は男女の友情って普通にありだと思うので、恋愛感情とかではなくても毎日楽しくメールさせていただいてる男の人もいます。相手の女性がどういう気持ちで貴方とメールしていたかはわかりませんが、急にそっけなくなったり、シカトされたら???って気持ちになります。すごく不安です。
気になる人ができたから君との仲を誤解されたくないんだ、みたいにはっきり言ってもらえれば素直に納得するし応援しようという気になりますが、いきなりシカトされたらこの人、人間としてちょっと…とか思っちゃいます。

自分からメールを送らなくなるという位なので、もう友人としても続けていく気はないのかもしれませんが、自然消滅はあんまり印象良くないでしょうね。しかも女の人って独特のネットワークがあるので、相手の女性の性格によっては貴方の周囲からの評判も下がってしまうかも。余計な心配でしたらすみません…
    • good
    • 0

女です。


参考になれば・・・
私が女性の立場だったら。

相手の女性に好意を感じるのであれば、
「好きな人がいるんんだー、相談にのってくれない?」
みたいなメールを送ってほしいです。
または、完全に縁を切りたいのなら
「好きな人がいるから、もうメールできない」
とメールして欲しいです。

私は返信がないと、モヤモヤしてずーっと引きずります。

返信は遅くしたほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

はじめまして



元の関係と今後どうありたいのかで変わってくると思います。

例えば、もともと友人で今後も友人としてというのであれば、
絵文字とかも普通に入れて返せばいいと思うし、

紹介等で知り会って、縁は持っておきたいのであれば、
徐々に絵文字とか少なくしてそっけなくしていくと思います。

縁を完全に切るのであれば、返信しません。
メールが来なくなったらアドレスとかも削除します。

三つ例を挙げましたが、元の関係と今後どうして行きたいかで、
いろいろ考えられますので、質問者様自身がどうして行きたいか、
よく考えてみてください。

個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

元の関係によるとは思いますが・・・



●元々友達
1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。
ただし、返信は遅めにします。

●紹介等で知り合った
・またなにかの機会(飲み会とか)で会うことがあれば
2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。

・もう会うことがなければ
3.返信はしない

ですかね。女の場合なので、参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!