プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年の成人式に向けて振袖を探して入いる学生です。

色々なところ(高島屋、おりえん、菊京屋など)を見てまわった結果、
デザインと値段で、ジョイフル恵利に決めました。

ですが、その後ネットを見たところジョイフル恵利
(主にドレスのレンタルのことですが)の評判がとても悪く、
果たしてこの店で決めてしまっていいのかと思い悩み、質問しました。

どなたか以前、成人式でジョイフル恵利の振袖をレンタルされた方いらっしゃいますか?

よろしければ不具合があった、あるいはジョイフル恵利を選んでよかった
などの評価を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家にもあなたと同じ年齢の娘がおり、来年の成人式に向けて早くも1月末にジョイフル恵利さん(大阪某店)に行ってレンタル契約し、昨日には提携のフォトスタジオで前撮りも済ませて参りました。

(就職活動があるため早めにできる事から済ませているだけなので…焦らせるつもりはないですよ。)

私も娘もジョイフル恵利さんにして良かったと思っています。

最初はオーダーレンタルの十数万円のものを数点出されました。
私の実家にも振袖はあるのですが、娘が着たいと思う色ではないためレンタルにしようという経緯があるため、購入するわけでもないのにそんなに高価なものを借りる必要はないという気持ちがあり、恥を忍んで予算を店員さんに伝えましたところ、嫌な顔は全くせず親切に予算に応じた着物を探しに行ってくれました。

既に回答されている方もおっしゃる通り、着物を売ろうとは一切されなかったので好印象を持ちました。
担当の方にもよるのかもしれませんが、私たちが接した3名の方はみなさんそうでした。

レンタル衣装のお値段は回転数で変わっていくという事で、予算の都合上いままで数人のお嬢さんが成人式を迎えられた着物をお借りする事にしましたが、娘は思っていた通りの色の着物に出会う事ができてとても喜んでおります。

フォトスタジオに届いた着物や小物も家に帰ってからゆっくり品定めしましたが、欠品もなかったですし、とてもキレイなものでしたよ。

価値観は人それぞれ違うものですのでインターネット上の評判に惑わされず、実際に店員さんに接し着物を手にしてみて、あなた自身が判断されるしかないですよね。

一生に一度きりの成人式です。ジョイフル恵利さんに限らず、良い担当者さんと良い振袖に出会えるといいですね。
    • 5

上の子であちこち見てまわり、ジョイフル恵利を選びました。

振袖の数が豊富だったのと、レンタルで探していると言っても、最終的に購入を勧める店が多い中で、ジョイフル恵利だけは購入を勧めることがなかったからです。
前撮り、当日ともにきちんと着付けしていただき、写真に関してもこちらの要望以上に勧められることも無く、満足しています。
下の子はどこも見ることなく、ジョイフル恵利に決めました。
    • 3