dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熟年離婚して数年が経ちました。
再婚したいと思うわけではないのですが、また誰かと出会いがあれば恋愛したいと思っています。
けれど思うような出会いがありません。

この年で新しい出会いを探すのは難しいのでしょうか。
また、同じ熟年世代の方で恋愛している方はどんな所で出会われたのですか。

A 回答 (5件)

歳を取るにつれて出会いって減ってきますよね。


でも今の時代、熟年世代でも出会いを探している人は多いと思います。
趣味の習い事をしたり、ネット環境にあるのならメールで交流してみたり…始められることからやってみては如何でしょうか?

今の熟年世代ってとてもお若いと思うので、年齢に負けず頑張ってください。
    • good
    • 3

私は熟年離婚後サイトを介してある女性と出会いました。


彼女も離婚経験者だったので共感できる部分があり、すぐに親しくなりました。まだ恋人と言える仲ではないのですが、一緒にお食事したり互いの悩みなどを相談しあったりしながら徐々に仲を深めていっています。熟年世代でもまだまだ恋愛できますよ!
相手は沢山いると思うので頑張ってください!!
    • good
    • 2

熟年離婚された方専用のカップリングパーティーやお見合い相談所みたいなところがあったような気がします。


あとは定年後も働いている人は職場での出会いもあるみたいです。
もしくは、定年退職した方々が悠々自適に暮らす別荘エリアに引っ越して、未亡人を探してみる…(^_^;)

それとは別に、散歩に出て色んな人に挨拶をするのを日課にしてみたらどうでしょうか?
恋愛相手まではいかなくとも、良い友達とかができるかもしれませんよ。
そこから友達の輪が広がるかもしれません。
    • good
    • 0

>再婚したいと思うわけではないのですが、また誰かと出会いがあれば恋愛したいと思っています。


けれど思うような出会いがありません。
 何か社会支援活動とか、居場所が無いとそうした出会いはないです。
 動かないで、白馬の王子様を求めるロマンチストも居ても良いかと思いますけど、年齢相応に付き合いあは出るので、自分の思う論外が出て来たとか、自分の理念をしっかり持ち、じっくりつきあえる相手に的は絞られという年代にもなると思いますけど・・・・
 離婚の経緯です、再婚したいと願望あるとは離婚闘争で困憊する位のバトルなしで、きれいな離婚されたんですね。
 DVで通じない最低ラインで戦うと、又同じ轍を踏みたくないとこりごりですけど・・・
 人生のお茶友達レベルが一番と思うのは自分の過去からですけど・・・(苦笑)
    • good
    • 1

40歳を過ぎた方が結婚できる確立は、10%以下です。


外見によほど自身のある方か、資産の持ち主でないと、
再婚は難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/03/03 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!