アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人より日光が眩しく感じる体質なのでしょうか、夏は特にツライです。
(目を細めるので人相が悪くなる)
そのため初めて色の薄いサングラスを購入しようと思ってます。
しかし、いかにもという様な色の濃いサングラスでは無く、眩しさを軽減されれば充分なので
眼鏡と見間違うような、普段でも掛けていられるサングラスは無いものでしょうか?
普段は裸眼です。

A 回答 (3件)

そんな方のために開発された特殊フィルターを使ったレンズで気に入った


フレームに入れてもらうのがベストだと思います。
メガネレンズに色を付けても眩しさはあまり軽減できません。
これは有名なファッションブランドサングラスでも性能の悪いレンズでは同じです。
http://www.talex.co.jp/qa/index.html

国産で世界屈指の偏光レンズメーカーTALEXのモアイレンズでしたらほとんど透明ですが
眩しさや雑光をカットしてくれるのでメガネ感覚でかけていられますね。
TALEX認定のメガネ屋さんで気に入ったフレームにレンズをいれてもらうのがいいですね。
レンズ自体は1万円ぐらいです。
http://item.rakuten.co.jp/kineidou/talexmoeye-6-m/

本当に屋外用のサングラスを買うにも高性能なTALEXレンズを使用した
サングラスを絶対におすすめします。
とにかく視界が非常に明るくレイバンなどより遥かに快適で目にもやさしいですよ。
イーズグリーンなどはレンズの見た目も薄く抜群の明るさです。
私は釣りに使用していますが、トンネルも外さなくていいほど明るいけど
水面の眩しさや照り返しはほとんどなくなり掛けているのを忘れますね。
http://www.zeal-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
しばらくPCに向かえる時間が取れず、返礼が遅れました。

詳細で体験に基づいた回答で参考になります。
レンズが透明であればある程嬉しいので、モアイレンズを問い合わせたいと思います。

参考URL有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 15:26

こんばんは



私も眼鏡レンズにカラーを入れてもらうことをお勧めいたします
カラーの割合も、入れ方も
オリジナルの色も作れますので
まずは眼鏡店で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
しばらくPCに向かえる時間が取れず、返礼が遅れました。

色々カスタマイズできるみたいで、一度眼鏡屋で相談しようと思います。

お礼日時:2010/03/14 15:21

メガネ屋で度なしレンズにカラーを入れてもらえばいいと思います。



ハーフで入れるより全体に薄い茶色なら目立たなく軽減されると思います。

眩しく感じるのは、色素が薄いのと瞳孔の反応が遅いだと思います。
瞳が黒でなく茶色じゃないですか?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
しばらくPCに向かえる時間が取れず、返礼が遅れました。

瞳は黒なので、ご指摘通り反応が遅いのかな?と思います。
日差しが強くなった頃に眼鏡屋で相談しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!