dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 目に虫が入るので絶対必要な伊達めがね
 しかし、顔が大きいのでなかなかフィットするサイズがなく困っていたのですが

 先日、フラっと寄ったお店でちょうどよいものが見つかりました
 2000円程度の安いものなのですが、
 購入後に落下させてしまって、傷つけてしまいました フレーム・レンズ共に傷つきました
 使えないわけではないのですが、やはり気になります

 一応お店に在庫があったら注文で取り寄せをお願いしたのですが、もう無いかもしれません。
 そうなると、これを使い続けたいのですが
 傷をごまかしたり、ぼかす方法はありますか?


 めがね屋さんで聞いてみましたが、方法は無いと言われたので、無理だと思うんですけどね

A 回答 (4件)

酸化セリウム系は、カー用品店で油膜取ケミカルの主成分がそんな感じですので



安く売ってたら主成分表を見て試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ドンキでも行こうかな

お礼日時:2011/05/06 21:41

メガネフレームは、コンパウンド


レンズは、酸化セリウム

で磨く

ただし、コンパウンドと酸化セリウムで結構なお値段が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパウンドって100円ショップで売られているやつじゃだめですか?
でも酸化セリウムを見たこともないのですが

お礼日時:2011/05/06 16:52

プラスチック・レンズであれば、まず 「クレンザー」 で荒磨きします。


その後で車用の 「コンパウンド(鏡面仕上げ)」 でさらに磨けば、肉眼では判らないくらいまでキズが消えます。

在庫があれば、その方が良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、在庫ありませんでした
クレンザーはちょっと勇気が必要ですけど
やってみます
不要なプラスチックレンズがあるんで試します

お礼日時:2011/05/06 16:50

こんにちは



眼鏡店でレンズは度なしが入れられるフレームかどうかみてもらい
新しいレンズを入れてもらうのはどうですか?

いま入っているレンズが取れて
溝がレンズを支えられるかどうかの判断が必要ですので
眼鏡店で見てもらってください

フレームですがこれは見てみないと判断出来ませんので
アドバイスできませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できますかね?
試しに相談してみます

お礼日時:2011/05/06 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!