アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中にするサングラス購入を検討しています。
日差しが眩しい事が多いので。
レンズの色が黄色と黒だとどちらを選んだほうがいいと思いますか?

サングラスのイメージ的にレンズは黒ですけど売り場で黄色もあるので…
店員には「好みで」と言われましたが…

A 回答 (6件)

レイバンがいいですよ

    • good
    • 0

サングラスは、単に色が付いているだけでなく「紫外線」をどれだけカットできるかが大切です。



色付き眼鏡で視野が暗くなると瞳孔が開きますが、紫外線カットが不十分だと開いた瞳孔から紫外線が入り目にはかえって有害です。また正面だけでなく側面からも紫外線が入るので、できればゴーグル型の目を覆うタイプが効果的です。

レンズの性能や品質を考慮すると、やはり最後は値段で決まると思います。
    • good
    • 0

黄色はどちらかと言うと視界の良くない場合に使います



好天の日中に使うもので有れば、紫外線の遮蔽能力も注意してください
単に光を遮るだけだと、瞳孔が開いた状態で紫外線をより多く浴びることになりますので
    • good
    • 0

黄色いものはお勧めしません。

直射日光を防ぐ力が弱いからです。

黒もメーカーによってかなり色が違います。なので、デザインよりも「見えやすいもの」を選んでください。

個人的に一番信頼性が高いと思っているのはレイバン

レイバンのサングラスは色調の変化が分かりやすく、レンズ自体に歪みがすくないので、つけていて疲れにくいです。

別にレイバンに限定しなくていいですが、そういう視点でサングラスを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0

高い方を買って下さい。



コロナの影響で、
売上げ大変なんです。
何卒宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 2

好みで…。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!