『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ハバリ。

伊達眼鏡が欲しいと思っていて、
近所のビレッジヴァン○ード内の一角にある安価な1000円台の伊達眼鏡をかけてみたりしたのですが、どうもこめかみが締め付けられるような感じがしますし、デモレンズというのでしょうか?レンズの透明度も、眼鏡屋で買う伊達じゃないメガネよりも悪い気がします。
色々な客がベタベタ触ったせいでレンズが汚れているせいなのでしょうか?

上記のような理由から、伊達眼鏡を買う際は、雑貨屋で買ってもいいのか心配です。

また、眼鏡屋で気に入ったフレームがあった場合、そのフレームに伊達レンズ(?)を入れてもらうことは可能ですか?
その場合のレンズの値段の相場も可能でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

フレームにはサイズというものが有りますが
雑貨店のおもちゃの眼鏡にはそれがありません
なので洋服で言うとフリーサイズの洋服を着ている感じですね

なので少しでもセンスよく自分の体に合った
眼鏡を言うのであれば
眼鏡店で購入なさったほうが良いと思います
最初から付いているレンズを取ることも可能ですし
新たなレンズを入れることも可能です(別料金)
ご参考までに
    • 0

眼鏡店には度の無いレンズ(?)があります。

度がないだけで通常のレンズと同じように作られています。材質も同じですし、コーティングもされています。見た目も球面になっていますし、通常は紫外線もカットしてくれます。ついでに言えば値段も同じです。
通常の眼鏡のフレーム、近視/遠視の人が日常使うものですから、サイズも揃っていますし調整もできます。度の無いレンズ、球面になっているので軸があっていれば疲れません。また、コーティングもされている(一部無いものもあるようですが・・・)ので反射が押さえられて見やすいです。
伊達眼鏡、使う時間が長いなら、眼鏡店で作る方が良いでしょうね。但し、値段は普通の眼鏡と同じなので安くても1万円以上が目安でしょうか? 
    • 0