プロが教えるわが家の防犯対策術!

kikiとDonutシリーズでは検索バーに入力された複数の単語が、検索バーに、一つずつ別に表示されて、それをクリックすると、自動でページ内を検索してくれます。

複数の単語それぞれで、ページ内を検索したいときに非常に便利です。

しかも、複数の単語でウェブ検索をして、その複数の語で、そのままページ内検索ができます。

このような機能を持ったブラウザ他にもありますか?
Sleipnir・Firefoxの拡張機能に同じ機能のものありますか?

A 回答 (3件)

#1です。



>色違いだけでは、一瞬で検索している語のところまで飛んでくれないです

そうですか。
青い枠で囲まれた用語をクリックすると、ページにある一番最初の用語に緑色のハイライトが付いて、その用語が見える場所までページがスクロールしてくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ページ内の入力用語をハイライト表示してくれます。
としか書いておられなかったので、それだけかと思いました。

インストールしたところ、願い通りできました。わざわざ、間違いを訂正するご返信まで、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 11:34

下記のアドオンは如何でしょうか?


SearchBox Companion 1.78
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/377

参考サイトです。
検索ボックスでページ内検索&キーワードハイライト - Firefoxアドオン「SearchBox Companion」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/25/s …

但し、
このアドオンは、現在「Firefox 3.5.*」までの対応となります。

Firefox 3.5
http://mozilla.jp/firefox/download/older/
 ※ Firefox 3.5.x のセキュリティ更新は 2010 年 8 月まで提供されます。

もし・・
Firefox 3.5 をご使用なるのでしたら・・どうぞ・・


試しに・・
現在、最新版の Firefox 3.6 に1回導入してみましたが・・
アイコンをクリックすると表示が崩れてとても使えません・・
(タブバーまでも崩れます・・)
強引に、Firefox 3.6 に導入する事は、とてもお勧めできません・・

いずれ・・
Firefox 3.6 に対応したものが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefox 3.5でしか使えないのでしたら、検証が手間です。それに、hinagohngさまのご回答で希望通りです。

回答どうもありがとうございました。

まだ、他にも解決方があって、ご回答あるかもしれませんので、締め切らずにおきます。

お礼日時:2010/03/02 11:41

Firefoxでは、SearchWPという拡張機能導入で、検索バーに入力した用語をスペースで区切ってやれば、それぞれ色違いでページ内の入力用語をハイライト表示してくれます。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/05/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

kiki donutは手放せないかもしれません。
同じ機能ないのでしたら。
色違いだけでは、一瞬で検索している語のところまで飛んでくれないです。そんなに便利ではありません。

お礼日時:2010/02/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!