プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
FLVファイルをMPEGに変換し、
DVDを作りました。
(ULEAD MOVIE WRITER5使用)。
ポータブルDVD(ディスプレイ付)
ではじめ見ていましたが、
画質はともかく、
普通に見ることが出来ました。
しかし、TVに接続してあるDVDプレーヤー
で見てみると、10分ぐらいで、
映像が止まりがちになり、
20分ぐらいで、止まったままに
なってしまいます(音声のみ再生
されます)。
どんな原因が考えられるでしょうか。

何か分かる人がいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この現象は「相性」だと思います。


1番さんの回答とは逆になりますけど、海外製の安物だと比較的いい加減な作りのDVDでも再生できるのですけど、東芝、SONYといった一流メーカー品だと、規格にきっちり合っていないと再生できないことがよくあります。
作ったものですけど、メニュー画面やチャプターなどきちんと作ってありますか、国産メーカーブランドのDVD-Rで焼きましたか、速度は一番遅くしてどうでしょうか。
    • good
    • 0

TVに接続してあるDVDプレーヤーの性能が悪い、もしくは、貴方が作ったディスクとの相性が悪い、だけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!