プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の声に無線でしゃべってるようなエフェクトをかけるにはどうすればいいですか?

肝に録音済みの音声に効果をかけるのではなく、ステレオミキサーの音響効果のようにリアルタイムにエフェクトがかかるようにしたいです

A 回答 (2件)

椎名林檎さんの「幸福論(悦楽編)」や「本能」のイントロ部分のような声にしたい、ということでしょうか?


あるいはPerfume?

おやりになりたいことは、おそらく「リアルタイム・ボコーダー」系のソフトで実現できると思います。
(といっても、私は詳しくないのですが。)

たぶんこういう物
PARCOR Vocoder
http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/parcorvocod …

あるいは、シンセサイザーに以下のようなVSTプラグインを使えば可能かも。
http://mda.smartelectronix.com/
「Download all VST plug-ins for Windows」からダウンロードして、解凍すると中にある、
Talkbox
Vocoder
あたりが使えるかと思います。

国産物だと
Vocovee
http://www.g200kg.com/jp/software/vocovee.html

(使い方をきちんと把握していないので、これ以上は私に聞かないで下さい)
    • good
    • 0

無線の声って電話の声と同じですか?


ならばイコライザで上下(300Hz以下と3KHz以上)をがっつり削ってやればそれっぽくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!