アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう花粉が飛んでいますね  ~・
辛い季節です。

さて、皆さんは普段、鼻をかんだらそのティッシュを見ますか?
また、お尻を拭いたら、やはりティッシュを見ますか?

私は一応、健康確認のために見ます。

A 回答 (6件)

鼻はあまり見ませんが、尻は紙に何も付かなくなるまでガン見します。



というか尻を「見ない」という人は、何をもってして「拭き切れた」という判断を行うのでしょう。
見ずにパンツを上げて自転車なんかに乗った日には、死ぬほど後悔してしまいそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、拭き残し確認ですね。
確かにそれも大事でしたね。
>死ぬほど後悔してしまいそうですが
いつ何時救急のお世話になって、ズボンを下げられるか分かりませんからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 21:52

みちゃいますね・・・。

どちらも。
鼻かみは人前の時は、はたで見る人の気持ちを考えて
あまり見ないようにしようとしていますが、
無意識に見てる時があります。
特に健康確認というより、癖ですね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クセですね。
私も無意識に見てしまうかも知れませんね。
でもチラ見ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:03

 もちろん見ます。


 鼻汁の状態は、鼻の健康状態を知るバロメーターだからです。
 透明のさらさらした鼻汁、黄色い膿のような鼻汁、血液が混じった鼻汁など、それぞれ原因が異なる場合があるからです。
 お尻の場合も、見ます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0bijyuukata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鼻汁といっても侮れないんですね。
下もそうですが、体から出る数少ない信号ですね。見落としてはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 21:57

裸眼で視力1.5の目でどちらも見ます。


花粉症ではありませんが朝は何故かハナがでます。
直接広げては見ませんが。赤くないか確認します。
もちろんトイレでも拭き取れたかの確認です。
拭いては見るの繰り返しです。
毎度見事な腰のひねりだと自負しております。
健康かどうかはトイレットペーパーではなく
直接、御本尊様を拝みます。
私の朝の大事な儀式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接、御本尊様
なるほど、水洗の形式によってはノズルにスルッとお隠れあそばされるので、確認に苦労します。
それにしても、裸眼で1.5というのはいいですね!
うらやましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 21:55

>さて、皆さんは普段、鼻をかんだらそのティッシュを見ますか?


普段は見ないんですが、大量に鼻水が出た時はつい見てしまいますね。

>また、お尻を拭いたら、やはりティッシュを見ますか?
ティシュでなくトイレットペーパーですが、こちらは見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、基本的に見ないんですね。
私は下の方が、気をつけて見てしまいます。
尾ろうな話で恐縮ですが、色とか粘土は結構大事らしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 21:50

見ます!!…って胸張って言っても仕方ないか。



理由は同じく健康管理。
鼻血が出てたりすると気になりますんで。
あとは「TAN」も見ますね(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、健康管理!
たまーに鼻血が混じっていると、ゾッとします。
体内から体外に出る、数少ない信号ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!