dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、


基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

考えているTシャツはバンド名とかは入ってなくて、ロゴも大きく入ってるわけではないです。
人を不快にさせないのであれば、問題ないかなと考えていましたので、
ファンの話は非常にためになりました。

フェスのTシャツを着ていくことにしました。
常識の範囲内で好きな服を着て楽しんでこようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 01:36

個人的な意見なんですが、その野外フェスのTシャツじゃなくてもいいと思います。


そういう観客の人がいたら、なぜ?って自分なら思うと思うので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

そういう意見もやっぱりあるんですね;
単純に音楽に関係あるものの方が、、と思ったんですよね(笑
他にまともなTシャツも持ってないので、やっぱりフェスのTシャツでいこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 01:26

まったく問題ないです!


バンドTシャツではない私服で来ている人もたくさん居ますし、
浮くことはまず無いと思いますよ。
それに、正直な話、ライブ中は他の人の服にまで目を向ける余裕はないです(笑)

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

そうですよね、始まってしまえば関係ないってのはありますね(笑
全く関係のない私服でもいいかなとは思ったんですが、せっかくなら音楽に関わるものが、、
と思ってしまったんですよね;

いよいよ今日がライブです、フェスのTシャツで行こうと思います。
楽しんできますねb
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!