アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なのでまったく分からなくて困っています。

自分の部屋に5万円ぐらいのノートパソコンを繋げたいと
思っているのですが、いくらぐらいしますか?

ちなみに、家にはもう一台ノートパソコンがあって
光で契約しているみたいです。

本当に無知ですみません;
もっと詳しく書きたいのですが用語?みたいなのが分からなくて;
こんな私でも分かるように教えてほしいです・・・
お願いします。

A 回答 (4件)

ランニングコスト

毎月必要となる金額は0円(現在支払っているもののみで追加は不要)

初期投資として
千円~2万円くらい

>もう一台ノートパソコン
の環境がどうなっているかしだいです。
    • 0

インターネット回線というのは、家に1回線敷いてあれば何台パソコンを繋げようが家人の自由です。

ただ、回線を1つ繋げるのにNTTやKDDIなどの回線業者と契約し、プロバイダであるOCNやビッグローブなどと契約をする必要があるのです。ですから、質問者様のご自宅で既にインターネットを行っているのであれば、追加で回線を契約する必要はありません。

上記の話は、ご質問者様の壁までの話です。
 壁のジャック(電話と最終端末装置と呼ばれる白い機器に繋げる壁にある差し込み)とパソコンを繋げるには有線と無線の2通りあります。

どちらも読んで字の如くです。つまり、線が有るか無いか。有線式とは、最終端末装置とパソコンをLANケーブルと言う線で繋いでインターネットを行うやり方です。その場合、No.1さんのおっしゃる通り「ネットワークハブ」又は「ハブ」と呼ばれる機器を購入し、繋げる事で可能となります。その場合は、店員さんによく話を聞いてもらってからの方が良いかと思われます。
 もう1つは、wi-fiという技術を使って最終端末装置や無線LANルータとパソコンを繋げるやり方。仮に後者であれば、初心者の方がパッパッパッと繋げる事は難しいと思われます。出来れば専門業者にお願いした方が早いでしょう。もちろん、「かんたんスターターパック」のようなものがあれば初心者の方でも可能だと思いますが、当然ながら多少の知識は必要となります。後者の場合は無線。つまり、線がありませんのでバッテリーが持つ限りは家の中どこでもインターネットが使えます。リビングから寝室へノートパソコンを持って行き、ごろごろしながらネットサーフィンなども可能です。トイレでも…(オイw

では、いくらぐらいかかるのか。
 ひとまずは回線は出来上がっていて、現在も使っているインターネット回線があるので、何か機器が必要という事はないでしょうし新たな契約も必要ないものと思われます。ですから、必要なのは「新しいパソコン」と「設定する忍耐か業者へ払う代金」の2つだと思われます。
    • 0

無線内蔵パソコンなら、無線LAN親機の購入だけなので1万円~機種によって価格いろいろ

無線内蔵してないパソコンなら、無線LANの子機も必要なので上記プラス3000円~

安く済まそうと思えば1万円以内で揃うが、接続が安定しないし速度が出ないので、
親機はハイパワーと書いてある物を買う必要があります

バッファロー
http://www.airstation.com/

とりあえず、家の方にご相談ください
既に無線LANを使っているかも・・・・
    • 0

LANハブを買います

今使っているコンピューターのLANケーブルをモデムから抜きます
ハブをモデムにつなぎます
ハブに今のコンピューターをつなぎます
ハブの位置から新しく買うコンピューターを置く位置まで届くLANケーブルを買います
ハブにLANケーブルをつないでケーブルのもう一方の端を新しいコンピューターにつなげばいいです
ハブにドライバーが付属しているので説明書をよく読んで設定をしてください
ハブとLANケーブルで5千円くらいです
「ノートパソコンを繋げるにはいくらぐらいし」の回答画像1
    • 0