映画のエンドロール観る派?観ない派?

政治家がバラエティーにでることをどう思いますか?

私としては、政治バラエティー(テレビタックル)にでるのは良いけど、普通のバラエティーには出て欲しくないです。
つまらないし、トークにライバル党の批判を交えるから(批判は良いけどバラエティーではして欲しくない)

皆様は政治家のバラエティー出演についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

出ることによって民からどのように思われるかは計算済みで出ているのでしょう。

一種の政治活動としていいと思います。

そうでもしなければ日本の民では自分の投票すべき選挙区の代議士の顔さえ知らない人が多いという現実がありますので。

民、高尚非ずして 王、高尚と成り得ず

ヨーロッパの言葉ですが、当たらずと雖も遠からずではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

政治家ったって、バラエティー番組に出てくる程度の人物ならどうせ大物じゃないんだから・・・と、私はほとんど気にしませんし、あまり見たいとも思いません。

彼らも、とにかくなんでもいい、テレビの画面に顔が出れば選挙の際に役に立つだろうとでも思っているのでしょうし、もしそうなら可愛いじゃありませんか。

総理の奥さんがキャラキャラと、バカっぽいバラエティー番組に出演するのも見苦しく思います。せめて、ある程度知的な番組だけにして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございました。

こうしてる今も、自分の選挙区をまわって接待などの姑息な活動をしまくっている政治家がいます。

業界団体の会合なんかに出席してどうにか利権をつかもうとする議員がいます。

それにくらべれば、堂々と公共の場に出て発言しているのだから百倍まし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「さんま御殿」に出てましたね。

大根の宣伝とかはいらないと思いますけど、
基本的には私はいいと思います。

「政治」が身近になるかんじというか…。
    • 0
この回答へのお礼

ライバル党の批判をするんじゃなく、普通に面白いことを言ったら良いんですけどね、ありがとうございました。