最近、いつ泣きましたか?

6年間の任期に胡坐をかく&惰眠保身の政治屋が首を洗って戦々恐々と待つ、私達有権者の活動への査定による審判の日が刻々と近づきつつあります。

そこで、お聞きしますが、貴方は下記の記事にある、立候補予想候補者の中で、誰を落としたいですか?
<出来れば簡単な理由も添えてお教え願えませんでしょうか>

http://news.infoseek.co.jp/article/13fujizak2013 …

A 回答 (4件)

>貴方は下記の記事にある、立候補予想候補者の中で、誰を落としたいですか?

国家財政逼迫の折、貴重な血税の冗費としか思えない能力・見識の持ち主、そして私利私欲を貪るその全てを落選させたいというのが本音ですが、誰か一人と問われたならば私の場合答えは1つしかない。

未だ日本の戦争責任と戦後補償に言及・在日外国人の参政権付与・その他凡そ国益に反する議員連盟の殆んど全てに顔を突っ込み、韓国の利益代表にして、アジア各地で従軍慰安婦の存在を求めさすらう(旅費その他の全てが税金で賄われているが)少々頭の弱い正義の使者、その名は岡崎トミ子氏、彼女の存在を措いて考えられません。

何しろ彼女の国家公安委員長就任人事に関しては、泥棒を警察署長に任命したようなもので、悪い冗談としか思えなかったが、国際テロ捜査に関する文書流出問題他、直ぐに馬脚を現して事実上の更迭と相成りました。

その他岡崎氏は公費で渡韓したにも関わらず(しかも公用車で出向き)、反日デモのシュプレヒコールに自ら拳を振り上げた前例を持つ、常識人ならば予想も出来ないスケールの大きな馬鹿にして、先日勇退されたベネディクト16世をも凌ぐ、(他国への)慈愛と博愛に満ち溢れた人物でもあります。

そもそも彼女の場合、殆んど何等理論的裏付けがなく、そこに自らのプレゼンスを求める反対の為の反対としか思えないし、今回は恐らく万に1つも当選する事はないでしょうが、彼女に対し僅か1票でも投じる方の見識が私には理解不能。

先の総選挙に於いて、辻元清美氏が再選された(比例に依る復活当選ではあるが)、著しくリテラシーが欠如した大阪10区の選挙結果には我が目を疑ったが、今回の参院選に於いて正義の大鉄槌が下される事、切に願う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

>その名は岡崎トミ子氏、彼女の存在を措いて考えられません。

何しろ彼女の国家公安委員長就任人事に関しては、泥棒を警察署長に任命したようなもので、悪い冗談としか思えなかったが、国際テロ捜査に関する文書流出問題他、直ぐに馬脚を現して事実上の更迭と相成りました。

有権者の良識・国を郷土をアイデンティティを護り誇りを持ち大切にする1票を信じたいものですね・・・

こんにちは。

度々で申し訳ありません。
もう一人落としたい人を忘れておりました。
国民新党の自見庄三郎さんです。

どうして風向き次第でああも顔の向きが変われるものか・・・
風向きの良いときは一緒に、我が世の春!

中曽根さんなども随分と風見鶏などと揶揄されましたが、
中曽根さんには政治に対する哲学がありました。
もちろん時代背景も今とは違うのですが、
私は長期政権になった理由の一つかなと思います。

どちらにしても目先のポプュリズム政治ではなく、
遠い将来の日本と言う国の形を見据えた政治をしてほしいものです。
その為には我々国民ももう少し賢くなる必要がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>国民新党の自見庄三郎さんです。

大局・時代を読めず小泉郵政改革に反対し自民を飛び出したのは主義主張の違いと、まだしもだが・・・
見苦しいまでの変遷と保身は余りに惨め、晩節を汚してる。

まさに同憂同感です。

こんにちは。

もう、沢山おります。
まず沈んだ船からいち早く逃げた元民主党の連中です。
私はもう一度民主党に政権をなど微塵も思いませんが、
沈んだ船をもう一度浮き上がらせようと頑張っている、
残った民主党議員には一定の評価はします。
逃げた議員には議員の資質以前に人間性を疑ってしまいますね。

森ゆう子と山岡議員の名前も出ているようですが、
私は小沢グループには全員落選してほしいくらいです。
口を開けば、
「消費税反対」
「原発即時撤廃」
「TPP断固反対

消費税を反対して財源はどうするつもりなのか?
その前にやることがあると言います・・・
お前さんがた3年半も政権にいて出来なかったことが、
何時出来るつもりだと言いたくなります。

原発もそうです
私にしても段階的に縮小すべきとは思います・・・
直ぐには無理なのです!
御覧なさい!この1、2年の貿易赤字を・・・
勿論円高とうの複合要素はありますが、
代替エネルギーの輸入が大きな比重を占めています。
彼らに対案なり対策はあるのでしょうか?
あるなら是非聞きたいものです。

TPPもそうです。
安倍さんはまず交渉参加のテーブルにつこうとしているわけでしょう。
日本は資源のない貿易立国です。
それを踏まえて考えれば、おのずと大人の知恵は出そうなものですが。

森ゆう子議員もそうですが、私は山岡賢治議員!
慇懃無礼なら少しは可愛げもあるのです。
彼の場合は傲岸無礼!

挙げているときりがありませんので、
これくらいで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>私は山岡賢治議員!
慇懃無礼なら少しは可愛げもあるのです。
彼の場合は傲岸無礼!

マルチ商法との癒着や国会答弁に国民の生活第一と言う視野視点は感じられず見識も覚束なく信頼も出来ない。
山岡荘八さんも草葉の陰で嘆いておられる事だろう・・・

森 ゆうこ

理由:ただ、嫌いなだけ。

この人、世の中で何の役にもたっていないと思います。
中身が無いのに、偉そうに!!
新潟は、こんな女ばっかりなのか!!

まきこさんとは比べものになりません。
    • 0
この回答へのお礼

>森 ゆうこ
理由:ただ、嫌いなだけ。

そうですね・・・民主党時代も委員会でTV中継が入ったり、モメそうな日には赤の勝負服<ミニスカート>でマイクの奪い合い・正視する議員に馬乗りとパフォーマンスの目立ちたがりだけの人物だった。

小沢にくっ付いて行って、生活が第一とか未来の党とか生活の党だか知らないが政策なしの目立ちたがりの本性は相変わらずである。
女性議員の名誉とレベルアップの為にも、国会から早く消えて欲しいものです。