アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある年輩の人で私の大学でも必須で「体育」あったよと言ってました。
その年輩の人は理工系の化学分野の道に進んでいます。
それを聞いたとき「なんで。必須で体育やらせるべきなの?」と思ったのです。なぜか私の大学では必須で体育はありませんでした。
そこで大学に入ってもどの分野にもかかわらず必須で「体育」やらせるべきか、もしくは選択でとりたい(自分が好きであったり)人がやればいいのかという件ですが、やはりどの分野にも関係なく必須で「体育」は
やらせるべきなんでしょうか?大学で。
私は何も「体育」を必須にすべきでないと考えます。体育なんかはせいぜい高校まで必須で、大学は自分の目指す分野を極めるところだから、
まして理工系(数学や科学など)に進むのであれば必須で体育があることが変だなと思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに、いらないような気もしますね。


うちの大学も必修で1年次と2年次にありました。2年次は種目の選択ができてスキーとかスケート、ゴルフなどがあった気がします。1年次はハンドボールとかバレーボール、サッカーなど学校のグランドか体育館でできる物だけでしたが。
選択でスキーやゴルフだと泊まり込みで4日連続で一年分の単位が取れる形でしたね。私は部活がゴルフだったのでゴルフを選択しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他の回答者もふくめて回答ありがとうございました。
いろいろと体育は必須の方がいいという意見もあれば貴方の意見のようにとくにいらないという意見もありましたが、私は結果的にいらないほうを選びます。ただいろんな意見をきいて「こういう意見もあるんだな」と知っただけでも参考になりました

お礼日時:2010/03/08 14:32

体は、鍛えておいたほうが、よいですよ。

私は、少林寺拳法を選びましたが、まあ、適当にクラブ活動はしてました。大学は、研究機関のような所ですから、出来るだけ、、勉学に励んで下さい。友人も、作って下さい。出来れば、英会話も覚えて方が良いと思いますが、、。君自身が、嫌なら、やらなくても良いと思います。但し、将来は、保証出来ません。やるか 否か、は、君自身だ。 Good Iuck. From: morningglory 48.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに体は鍛えたほうがいいと思いましたが大学で必須!というのが
変だと。体を鍛えるのであれば大学でやらなくても家に帰って鍛えられますもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!