プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま僕はあるオンラインゲーム(代表的なウルティマではないです マイナーなやつです)をやっているんですが、そのゲーム内で生産活動をしていることが多いのですが作業が単調すぎて嫌気が差します・・・・。
そこである程度自動でやってくれるようなツールをさがしているのですがなかなかみつからなそうなんです
代表的なのはウルティマで使われているようなツールなんですがこのゲームに流用はできなそうです。
それにウルティマとちがいDirectXを使用しているため画面が全てゲーム画面となっているのでこの特殊な条件をみたすツールがないっぽいんです。
みなさんなにかご存知ないでしょうか??ぜひぜひよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

まず規約で禁止されていませんよね?

こういう自動化ツール(マクロというのですが)はゲームによっては規約で禁止されゲームによってはアカウント停止や剥奪されることもあります。(実際昔やっていたマイナーなMMORPGでアカウント停止になった例を知っています)

またマクロはゲームによって種類が異なりますので種類が違えば当然流用が不可です。

結論を言うとゲーム名が分からないと誰も答えることが出来ません。(ツールを教えても使えるかどうかこの質問文からは分からないですしマクロ使用禁止ゲームだと規約違反の手伝いになるかも知れないからです)
    • 0
この回答へのお礼

回答がおそくなりもうしわけあいませんでした

そうですねゲームでたしか禁止されていたとおもいますやはり楽してやるもんじゃないかもしれません

ご回答ありがとうございました

そんなことしないほうがいいですよ

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

それはマクロと呼ばれるものですね。

ゲームの種類によっては、マクロの使用=アカウント停止
となるものもあるようです。

あと、マクロはゲームごとに種類が異なります。
どのゲームか書かないと、答えようが無いと思います。

まずは、規約を確認して、マクロ使用がOKなのかどうかを
確認したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねゲームでたしか禁止されていたとおもいますやはり楽してやるもんじゃないかもしれません