アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートアップで起動するアプリケーションを見てみたのですが、その中に*StateMarというのがした。
C\WINDOWS\System\Restore\StateMgr.exeと書いてあります。これは何でしょうか?

また、ロードパワープロファイルというのは消してはいけないとのことだったのですが、横にRundll32と書いてありますが、これはいいのでしょうか?

GrdSys32というのが何なのか知っていましたら、それもお願いします。

PCはwin98です。ノートPCです。

A 回答 (3件)

StateMgr はシステムの復元とシステムファイル保護を司るプロセスなので、これを停止させると両機能は使えなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/12 01:29

StateMgrはMeから導入されたシステムファイルの保護監視機能かなんかだったと思いますが、98にあるんですか?


LoadPowerProfileの実行ファイルがRundll32であるのは問題ありません
LoadPowerProfileはDLLで供給されており、DLLを起動するためのプログラムがRundll32です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/12 01:30

StateMgr はシステムの復元とシステムファイル保護を司るプロセスなので、これを停止させると両機能は使えなくなります。



GrdSys32はLivedoorの接続用の常駐ソフトです。
不要だったらアクセサリー>システムツール>システム情報>ツール>システム設定ユーティリティー>スタートアップと順に開いていって、GrdSys32という所についているチェックを外せばいいです。

Rundll32は必要な物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございました。

お礼日時:2003/06/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!