プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビニール同士を電気(熱?)で溶かしてくっつける機械が
あったと思うのですが一般にどういう名前で呼ばれているのでしょうか?
購入するとしたらどんな店の何コーナーにあるものなのでしょうか?
また価格はいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

多分シーラーと呼ばれるものですね


商品名は別にあるかもしれませんが
家庭用に乾電池式のもあったと思います
あまり見かけませんが DIYの台所用品か
便利グッズみたいなコーナーにあるんじゃないですかね

業務用の足で踏むタイプはそこそこ値段が高いんじゃ
ないかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーラーで間違いないようです。
近所の家電量販店でさがしたら取り扱いしてませんでしたので扱っているところは限られているようですね。
今度はホームセンターのDIYコーナーを探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 21:26

電気コテのことですか?



http://www.toyo-t.co.jp/seihin/kote.html

日曜大工のお店にあると思います。

参考URL:http://www.toyo-t.co.jp/seihin/kote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気コテではないようです。
説明が足りなくて申し訳ないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:42

ヒラキという通販で売ってます。


たしか、1000円もしませんでした。

参考URL:http://www.hiraki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販サイト拝見しました。
480円とは激安ですね。ただし性能面でちょっと不安を
感じてしまいますね。
どうにも見つからなかった場合はこちらでの購入も
検討してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:40

ラミネータは違いますか?



★高機能・低価格なラミネータ勢揃い!!
http://www.rakuten.co.jp/e-price/429103/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-price/429103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラミネータは違いますか?

ちょっと違うようです。
説明が足りなかったみたいで申し訳ないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:37

卓上シーラー(参考URL)は26000円


熱着する素材によってできばえは異なりますが、上記のものならあまり素材を問わずに熱着出来ます。
ただし、上記のものをもってしてもOPPフィルムは熱着出来ません。

参考URL:http://www.webshiro.com/housoukikai/310-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26、000円ですか。業務用のようですがちょっと手が出ませんね。
購入した物に不満を感じるようならこちらも考えてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:35

シーラーと言います。



家庭用から業務用まで多種多様にありますが、家庭用でしたら
ホームセンターでも売っています。

家庭用の安いものでしたら1000円位のものもありますが
価格と性能は比例するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらかなり価格帯に幅があるようです。
家庭用でしたらハンディタイプの千円台が主流みたいですね。

>価格と性能は比例するようです。

それを考えますと色々見つかった場合は選択に悩むところですが
財布と相談して手頃な物を購入することにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:33

ビニール同士をくっつける機械ってビニール袋の上部をくっつけ封をしてしまうってことですか???



で、あればシーラーです。

ホームセンターや家電量販店に売っていたりします。

シーラーのことでなかったら、ごめんなさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビニール同士をくっつける機械ってビニール袋の上部をくっつけ封をしてしまうってことですか???

その通りです。
シーラーで間違いないようです。
大手国内メーカーでは製造してないようですのでたぶんホームセンターのほうが
見つかりやすいんじゃないかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!