プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSで長く遊べるゲームを探しています。

皆様が、コレはハマって長く遊べた・遊べると思った作品や、やりこみ要素・収集要素等があるオススメのDSソフトをぜひ教えて下さい!基本ジャンルは問いませんが、ホラー系・知育系・サウンドノベル系・歴史系等はナシでお願いします。

また、

・メテオス
・TAO
・FF3
・風来のシレン
・聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
・もじぴったん
・マリオカート
・テトリス
・ともだちコレクション
・シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
・ジグソーパズルシリーズ こねこめくり
・ロストマジック
・FF12 RW
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・おいでよどうぶつの森

以上の作品はプレイ中・もしくはプレイ済ですので、こちらも除外でお願いします。

A 回答 (6件)

世界樹の迷宮です。



特にIIはすごく時間をかけてやりこめます。
地図作り、図鑑、キャラ育成と、どれをとってもものすごい時間をかけてやりこめるゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/04/10 16:51

・シムシティーDS


・シムシティーDS2
・A列車で行こうDS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/04/10 16:50

あれ? 書き込んだのに反映されないし、画像添付もできないのでもう一回。



ドラクエ9は馬鹿ほどやり込めますよ。
全員全ジョブLv99なんて当たり前。
Lv99から転生してLv1からやり直しを10回繰り返すと称号もらえたり。
アイテムもレアドロップ率1%前後の物もあり、かなり大変。
練金も成功率があるものがあり、失敗すると超貴重なアイテムをまた集め直し。
私は今DS2台体制で寝てる間は称号のためにマルチプレイ時間を稼いでます。
暇があれば転生してLv上げか種狩りやってます。
こんなにやり込めるゲームは久々です。
「DSで長く遊べるゲームを探しています。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/04/10 16:50

ドラクエ9をオススメします。


現在DS2台体制でヤリ込んでますw
こんなにヤリ込めたゲームはFF5と6以来ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/04/10 16:49

「立体ピクロス」ですね


毎週、Wi-Fiで問題が配信されていますし、
毎月コンテストがあり自作のパズルを投稿できます。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルゲームは結構好きで、GBのピクロスも一時期かなりハマりました。当方Wi-Fi通信が整ってないのですが、Wi-Fiナシでも楽しめるのでしょうか?気になるソフトなので、後でもう少し詳しく調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 16:36

ドラクエがないですね


長く遊ぶのならドラクエIXですね
販売してから今もたまにやってます。
理由は毎週クエストが配信されるからです
武器防具も膨大な量があり、宝の地図は∞の種類があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエIXですか~。気になってはいたんですが、迷ったまま結局未プレイなので、購入を検討してみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!