電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェンダーカットって何ですか?

わかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

純正のナンバープレートの下 長ーーーーーーーーーーーーーーーーくて かっこ悪い泥除けを切ります

多くの人は社外品のフェンダーレスキット(FRPやカーボン製)に交換します
    • 0

主にリアフェンダー取り外すことをいいます。

リアタイヤの後ろ側にあるナンバープレートが取り付けてある部分を外したり切ったりします。なぜそんなことするのかといえばリア周りがすっきりとした見た目になって軽快感が出るからです。軽量化を目的とする場合もあります。

フェンダーを取り外すといってもタイヤの上あたり(シートの下)やスイングアームについているものは取り外しません。シートカウルの下にはみ出てる部分だけを切ります。

もちろんナンバープレートを取り付けるところがなくなるので何らかの部品を追加してつけなければいけません。あとフェンダーと一緒にリフレクター(赤い反射板)を外してしまったのなら新たに取り付けが必要です。
    • 0

前輪か後輪に付いている(たいがい黒)の泥よけを切ることです。

• 0

フェンダーを 切ることです

• 0