アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLに関して初心者なので、初歩的な質問で恐縮ですが、
あるwebサイトをブックマークに登録するとき、ブックマークに登録されるそのサイトのタイトルは、HTMLの中のどこの文字なのでしょうか。

A 回答 (3件)

titleタブ

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「はてなブックマーク」に登録しようとすると、Titleタブと違う文言が、ブックマークのタイトルとして出てくることがあるのですが、ブラウザのブックマークとどう違うのでしょうか。

<HTML>

</HTML>
で記述されている文書で、ページを開いたときに表示されるところは
たとえば、
<TITLE>OKWave > デジタルライフ | OKWave</TITLE>
で記述があるので「OKWave > デジタルライフ | OKWave」と表示されます。

判りやすく解説しているところも
「HTML」などで検索してみればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ブラウザのブックマークのタイトルと、「はてなブックマーク」のタイトルが違うことがあるのですが、どうして違うのか分かりますでしょうか。

titleタブと違うのでしたら、metaタグのDescriptionではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
metaタグのDescriptionでもないようです。