アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLに関して初心者なので、初歩的な質問で恐縮ですが、
あるwebサイトをブックマークに登録するとき、ブックマークに登録されるそのサイトのタイトルは、HTMLの中のどこの文字なのでしょうか。

A 回答 (3件)

titleタブ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「はてなブックマーク」に登録しようとすると、Titleタブと違う文言が、ブックマークのタイトルとして出てくることがあるのですが、ブラウザのブックマークとどう違うのでしょうか。

お礼日時:2010/03/06 21:32

<HTML>



</HTML>
で記述されている文書で、ページを開いたときに表示されるところは
たとえば、
<TITLE>OKWave > デジタルライフ | OKWave</TITLE>
で記述があるので「OKWave > デジタルライフ | OKWave」と表示されます。

判りやすく解説しているところも
「HTML」などで検索してみればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ブラウザのブックマークのタイトルと、「はてなブックマーク」のタイトルが違うことがあるのですが、どうして違うのか分かりますでしょうか。

お礼日時:2010/03/06 21:33

titleタブと違うのでしたら、metaタグのDescriptionではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
metaタグのDescriptionでもないようです。

お礼日時:2010/03/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!