プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。たびたびお世話になっております。

私はゲイです。ただ、お見合いで1ヶ月前から女性と交際しています。私は、その女性は性的には好きにはなれませんが、人間的には好きですし、彼女は私に好意を寄せてくれています。私はその女性と結婚して家庭を作り、子どもも作りたいと思っています。

このサイトで以下の質問をさせて頂きました。「自分がゲイである」ことを彼女に告白するタイミングはいつがいいのか、という質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5729946.html

その結果、自分がゲイであることを早く彼女に打ち明けて、理解が得られるかを確かめるべきという意見を頂きました。

彼女とお見合いで知り合い、今は1ヶ月しか交際していません。そこで、自分はゲイであることを今のうちに打ち明けて、それでも彼女が結婚を考えてくれるか確かめたいと思っています。

そのことについて2点、質問があります。

1点目ですが、ゲイであることを打ち明ける表現が露骨だと、彼女を傷つけると思います。そこで、次のように言って打ち明けたいのですが、いかがでしょうか?

「実は、僕は同性愛者だから、女性を性的に好きになれない。でも、なぜお見合いをしたかというと、人間的に好きな女性を見つけて、その女性と子どもを作って幸せな家庭を作りたいと思ったからだ。そしてあなたと出会い、あなたを人間的に好きになった。あなたと結婚したら、子どもを作るためにしかセックスはできない。子どもを作ったらセックスレスになると思う。でも、僕はあなたを人間的に愛し続けて、不倫しないことを約束する。それを納得してくれるなら、結婚前提の交際を続けて欲しい。もし納得できないなら、これからは恋人ではなくて、友達として関係を続けられたらうれしい。」

以上のことを言おうと思いますが、いかがですか?

直すべき点などがあれば、アドバイスいただきたく思います。彼女へのショックを小さくするためにも、ご意見をいただければ幸いです。

2点目ですが、相手の男性がゲイであることを理解して結婚してくれる女性はいるのでしょうか?やはり、ほぼ100%の確率で交際が破綻するだろうと考えたほうがよいですか?私がゲイであることを理解してくれた上で彼女が結婚してくれれば一番うれしいのですが、それはあまりにも勝手すぎる理想でしょうか?皆様のご意見をいただければと思います。

以上、2点について、ご意見をいただければ幸いです。

他に相談相手がいなくて本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あくまで個人的な意見ですが


過去の回答を見て率直に思ったのは
どうも一番最初の理想論に他の回答者達もつられて
同じような回答しかしていないと思いますね。
(回答する人はゲイでもダメ人間だが
自分とは違うと思っているから)

自分的にはゲイである事を隠して
結婚に望めばいいのでしょうと思います
所詮はカミングアウトは自己満足の何ものでもありません!!

つーか、では逆に聞きますが
付き合っている彼女がノーマル以外の
黒い部分を好んで見たいですか?

別に女性は「同姓愛者だから~」とかの前ふりはいりません
「あなたが(一人の人間として)好きだから結婚したい」で
十分です!!

それに下手な事を言うと大阪弁で言う
「ややこしくなるさかい」と言う感じですから
収拾がつきにくくりまっせ~

ま、冗談で「ゲイってどう思う?」って聞いてみてから
カミングアウトしてからでもいいでおまへんで~

この話自体冗談交じりですが男大好きでも
彼女も好きにしたらいいじゃん!

でも真面目な話、「覆水盆にかえらず」ですから
やってしまうと取り返しは付かない事ですから
話す前には慎重な上に慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カミングアウトせずに結婚して、彼女を好きになる、という選択肢もあるのですね。考えてみます。慎重に取り組みたいと思います。

お礼日時:2010/03/07 20:22

お見合いで知り合った関係である以上。


彼女は同じ思いを共有した将来像を描ける人だという受け止め方の前提があるんだよね。
そこに貴方がゲイであるという現実がどの程度影響を及ぼすのか。
お見合いじゃなくても、その問題は恋愛関係、特別な関係になる際には真剣に時間を掛けてお互いに受け止めあわないといけない問題。
さらっと解決はしにくい。それをお見合いと言うある意味条件的にフィットして、その後が見出せるかどうかを見極める期間で持ち出してしまう事は。それを一つの縁の切れ目、感覚の違いとして整理されてしまう可能性も相当高いんだと思う。
貴方はその現実も理解した上で伝えないとね。
判ってくれ、受け止めてくれだけでは成立しない。
おそらく貴方のようなタイプを受け止めるのは初めて。
それを結婚を分ち合うかどうかの大きな選択の節目に持ち込まれたら。
困惑してしまうのは当然でしょ?
ゲイが良い悪いじゃなくて。
貴方なりに思いを伝える事は自由なんだと思う。
でも伝えたら。相手の受け止め方も。ありのまま受け止められる貴方でいる必要がある。覚悟も必要。貴方には貴方の感覚があって、彼女には彼女の感覚があるんだからね。その尊重の元のカミングアウトである必要はあるんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼女を尊重した上で、機会を見計らってカミングアウトしてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A