電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacのMPW-GMでCのプログラミングをしていますが、まだ初心者です。Windows上で動いていたCのプログラムを持ってきてMPW-GMのprogram typeでSIOW App.と指定してコンパイルしたところ、conio.h (コンソールからのIO?)というヘッダファイルが見つからないというエラーになりました。この行を消去してコンパイルするとgetchというexternal reference(コンソールからの文字読み込み?)がunsolvedというエラーになりました。そこで教えて頂きたいのですが、
(1)program typeでApplicationsとSIOW App.の違いは
 何でしょうか。
(2)conio.hやgetchの代わりになるものがあるのでしょうか。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)

Applicfationsはファイルタイプ'APPL'を持つMacintoshアプリケーションを作成します。
SIOW AppはMPW Shellで動作するコンソールアプリケーションを作成します。

2)
多分1文字入力したいんだと思います。
MPWでコンソールアプリケーションを作ったことがないので想像なんですけど
setbuf(stdin,NULL);
してから
getchar();
でできませんか?
    • 0