準・究極の選択

宇部市、小野田市から広島へ向かう際に入浴のみできる温泉施設はあるでしょうか?出来れば湯田温泉、湯野温泉がよいのですが。

A 回答 (2件)

先ほどの方が書かれていましたが、



持世寺温泉ですが、上の湯のちょっと下に
杉野湯という隠れた名湯があります。

こちらはどちらかと言うと玄人受けする
温泉です。
ちなみにかなり湯温は熱いです!(45度~47度くらい)
かけ流し源泉の水風呂と交互に入るので、大丈夫なんですけど、、、

あまりきれいとは言えませんが、ゆっくり入ることのできる温泉です。

参考URL:http://yamagutionsen.web.fc2.com/,http://yamagut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんの温泉があって迷ってしまいますね。

お礼日時:2010/03/09 17:38

山陽小野田市の江汐公園(えじお公園)そばにあるナチュラルグリーンパークホテル


http://www.ngph.co.jp/

それと、宇部市の霜降山のふもとになる静かな持世寺温泉 上の湯(じせいじ温泉かみのゆ)
http://www1.ocn.ne.jp/~kaminoyu/

どちらも国道2号線から近いので、いかがでしょうか。
高速道路を使うのならば、ナチュラルグリーンパークホテルがわかりやすいと思いますが、入浴のみしたいときの雰囲気は持世寺温泉の方がいろいろな風呂があって気易くできると思います。

湯田の他であれば、防府の玉泉湖温泉なんてのもありますよ。玉泉湖温泉はホームページがないみたいなのですが、ググってみれば行き方はすぐに見つかりますよ。
湯田であれば松の湯(ホテル)や他のホテルで、カウンターの人に入浴のみと告げればできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。山口県にはたくさん温泉郷があるので迷ってしまいます。露天風呂や珍しい温泉があるところを1つ選んで行ってみようと思います。足湯もいいですね。

お礼日時:2010/03/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!